比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

やっと春めいて・・・サラダ菜ミックス苗植えました

2022-03-16 | 趣味の園芸
                  ・
やっと春めいて気温も20℃超の日が続くようになりました。
ホームセンターを覗いてサラダ菜ミックス苗をゲット。

※撮影日は3月11日。

サニーレタス、水菜、ルッコラ、ワサビ菜、チマサンチェ・・・など。

まだ弱々しいが、もう少し経つとしっかりしてくる・・・はずです。

越冬サラダ菜はまだ食べられますが、薹がたちはじめ、葉っぱが固くなってきました。
※撮影日は3月16日。

※コメント欄オープンにしています。
・URL無記入のコメントは削除します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ菜ミックス苗 (oko)
2022-03-16 15:23:30
今植えるのがよろしいのですね。
培養土にも何か肥料を施すのですか?
教えて頂いて苗を購入したく思っております。

宜しくお願い申し上げます。
返信する
楽しみながら家庭菜園を (okoさんへ・・・ヒキノ)
2022-03-16 17:42:56
朝晩に一皿くらいの生の緑のものが欲しいですね。苗はカインズホームで買いました。この頃はこのようにミックス苗でも売ってます。1種類2~4株位。全部で10~15株もあれば毎日楽しめます。
いっぱい植える必要はありません。あまり多いと食べきれないし手入れが大変です。
収穫は外葉から毟っていけば中から成長してきますから、ずっと収穫できます。      
土に植えるなら培養土はいりません。肥料は化学肥料より有機配合肥料のほうがイイと思います。5月になったミニトマトを3本くらい植えると毎日食べられます。
本格的な野菜は買えばいいですから、
楽しみながらやってください。
返信する

コメントを投稿