2017年春の北海道の旅・・・帯広、釧路、根室、花咲、ノサップ、ウトロ・・・網走・・・旭川。
4月5日レンタカーで雪に覆われた「日本で最も美しい村連合」加盟の「美瑛」に。
パノラマロード・・・美馬牛駅(びばうし)付近から・・・新栄の丘に・・・さらに原野(げんや)第一線踏切で撮り鉄ちゃん
※キハ150・・・1993年から運行のJR北海道専用気動車、寒冷地対応、積雪地対応、急勾配対応の高出力、濃霧対応の前照灯は4灯、1両運行対応の前後両運転台方式。富良野線、根室本線、函館本線、室蘭本線で運行。
※原野第一線踏切・・・と呼ばれているが現在はそういう地籍はないようです。美瑛町美馬牛新栄・・・新栄の丘の近くです。またの名をカムリの踏切。トヨタ・カムリのCMに使われたことからだとか。
4月5日レンタカーで雪に覆われた「日本で最も美しい村連合」加盟の「美瑛」に。
パノラマロード・・・美馬牛駅(びばうし)付近から・・・新栄の丘に・・・さらに原野(げんや)第一線踏切で撮り鉄ちゃん
・・・彩風人の写真帳・・・
JR富良野線美瑛駅~美馬牛駅の間・・・キハ150-9気動車・・・
原野第一線踏切・・・からジェットコースターのような長い下り坂を美馬牛駅に向かってキハ150気動車が下ってゆく。
下り車輌を待つ間に空を見上げれば・・日本航空のジェット旅客機が…旭川空港に向かって着陸態勢に。
JA657j 機体番号がハッキリと見えた (製造番号ボーイング767-346/ER)。
美馬牛駅を出たキハ150がジェットコースターのカーブに顔を出した。
長いジェットコースターの坂道を登ってくる下り旭川駅行きキハ150-3気動車。
原野第一線踏切・・・からジェットコースターのような長い下り坂を美馬牛駅に向かってキハ150気動車が下ってゆく。
下り車輌を待つ間に空を見上げれば・・日本航空のジェット旅客機が…旭川空港に向かって着陸態勢に。
JA657j 機体番号がハッキリと見えた (製造番号ボーイング767-346/ER)。
美馬牛駅を出たキハ150がジェットコースターのカーブに顔を出した。
長いジェットコースターの坂道を登ってくる下り旭川駅行きキハ150-3気動車。
※撮影日は2017年4月5日 FUJIFIRM X-T10 14~140㎜。
※JA富良野線・・・旭川駅~富良野駅。54.8㎞。1899年開業、1900年開通、旭川駅~釧路駅をつなぐ幹線であったが1917年滝川駅~下富良野駅が開通し釧路線となったため富良野線に。始発駅は富良野駅。存続が問われている路線。美しい路線の風景をいつまでも見せてほしい。※キハ150・・・1993年から運行のJR北海道専用気動車、寒冷地対応、積雪地対応、急勾配対応の高出力、濃霧対応の前照灯は4灯、1両運行対応の前後両運転台方式。富良野線、根室本線、函館本線、室蘭本線で運行。
※原野第一線踏切・・・と呼ばれているが現在はそういう地籍はないようです。美瑛町美馬牛新栄・・・新栄の丘の近くです。またの名をカムリの踏切。トヨタ・カムリのCMに使われたことからだとか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます