比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ゆうべのウチ晩御飯・・・ビーフシチュー

2022-02-01 | 美味しいブログ ウチ飯
,
ゆうべのウチ飯・・・ビーフシチュー・・・

肉は安売りのオージービーフ、具はカレーでお馴染みの玉葱、人参、ジャガイモ・・・ブロッコリー・・・

ルーはSB濃いシチューと業スーの業務シチュー・・・をミックス。

ゴチソウサマ・・・今日の日に・・・ありがとう

※コメント欄オープンしています。
・URL無記入のコメントは削除します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい食事 (こきおばさん)
2022-02-01 15:21:40
 寒い夜にビーフシチュー。心の中まで温まりますね。
今はルーがあるから、家でも手軽に作れますよね。
子どもの頃から牛肉はほとんど食べませんでしたので、家では鶏か豚肉で作ります。
返信する
ゆっくり・・ジックリ・・そしてゆったり食べる (縄文人)
2022-02-02 12:36:02
寒い夜は、煮込んだシチュウが美味い!

  ▲ 猫の恋 ゆったり煮込む シチュウかな (縄)

    昨日園芸店に行きましたらジャガイモの種がお目見え!!
    今年は不足気味、これで入荷オシマイです・・・・・とただし紙の張り紙が。
     シチュウはやっぱりジャガイモだべさ~・・・・。、
返信する
昨年のジャガイモは高値品薄 (縄文人さんへ…ヒキノ)
2022-02-02 13:51:26
今も高値が続いています。冷夏、長雨の影響か。
今年は期待できそうか、
何といっても農作物は御天道様次第。

  ・ジャガイモのとろける味のシチュウかな
返信する
カレーは (こきおばさんへ…ヒキノ)
2022-02-02 13:57:40
年に数度のご馳走でした。オリエンタルカレーが出て、ボンカレーが出て、いまは国になりました。
シチューは高級レストランでしかお目にかかれない洋食でした。今は手軽に家庭料理で作れるプロの味。月に一度ぐらいの献立です。
返信する

コメントを投稿