比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

拝啓・・・安倍晋三様

2020-11-28 | メディアのニュース、情報から
拝啓・・・安倍晋三様・・・総理大臣を辞められて、早くも3ヶ月になりました。静かにお過ごしのことと思いましたが・・・
また、新聞紙上にお名前が出てきましたね。

総理大臣在任7年8か月、日本の政治史上、最も長期にわたるお務めだそうです。
美しい日本を取り戻す」「戦後レジームからの脱曲」などという抽象的なキャッチコピーを掲げての登場、一度は頓挫しましたが再度の登場。いろいろありました。
長く在任したこと、自民党が多数を占めているということから当然です・・・小選挙区制、自民党内の勢力関係でしょうか。
経済、外交が・・・どうのということは・・・私にはワカリマセン・・・ほかの人が総理をやっていたとしても・・・ワカリマセン。

いろいろな話題を残して・・・お辞めになりました。
・モリカケ事件・・・森友学園、加計学園
検察庁改正法案断念・・・黒川検事長・・・麻雀三昧
新宿御苑・・・櫻を見る会、その前夜祭・・・大宴会

櫻を見る会の前夜祭の会計が問題になってるようです・・・どうなるでしょうね。
※写真は8月28日辞任、会見のテレビ中継より。

安倍晋三(1954年~)・・・東京生まれ、本籍は山口県長門市、父は自民党安倍派の領袖安倍晋太郎元外務大臣。祖父は元衆議院議員安倍寛、大政翼賛会非推薦で当選、東条内閣打倒、戦争の早期終結を叫ぶ硬骨の士であったという。、母方の祖父は元総理大臣岸信介、大叔父は元総理大臣佐藤栄作。私立成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校、成蹊大学卒業、CAヘイワード英語学校、ロングビーチ語学学校、南カルフォニア大学に学ぶ。1979年神戸製鋼に入社、1982年父安倍晋太郎外務大臣秘書官に。1987年当時の森永製菓社長の松崎昭雄の長女で電通社員の昭惠さんと結婚。1991年父晋太郎の急死により地盤を継いで山口一区から出馬し初当選、政界入り。
★看板、地盤、鞄・・・いわゆる三バンがすべて揃った血統証つきの三代続く世襲議員です。
ヤジの好きなかたです・・・2019年11月8日の予算委員会で立憲民主党の杉尾秀哉議員の質問中に「共産党」というヤジにはびっくりしました。ヤジは国会の花といいますが陣笠代議士じゃあるまいし、一国の宰相が総理席からのヤジ、品格、品質ともに疑問です。childishという評価もあります。

★桜を見る会の前夜祭の宴会参加費・・・一流ホテルでの会費5000円だそうです。どう考えても8000~10000円でしょうね。わたしの田舎高校の在関東会の会費は8000円です。報道では5年間で800~900万円の補填を安倍事務所で払ってたようですが、領収書は廃棄したとのこと。普通なら公職選挙法違反、政治資金規正法違反で逮捕までに至りますが・・・どうなるでしょう。

コメント欄オープンしています。
・URL無記入のコメントは削除します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ (こきおばさん)
2020-11-26 06:53:44
 やっぱりウソだった 誰が考えてもウソにしか思えないことをずっと言い続けてきたこの国のリーダーを、子どもになんといって説明すればいいのでしょう。
こんなことがまかり通る社会を何とかしなくては!と若者や子どもたちが考えてくれることを願うしかないばぁさんですが、こんな状態を作り出した責任も感じています。選挙で変えていきましょう。それしかないのですから。
返信する
よくある後援会 (こきおばさんへ・・・)
2020-11-26 15:17:42
講演会でバス旅行に・・・よくある話です。
巧妙な方法で寄付行為を誤魔化す・・・よくある話です。
一国の総理大臣が・・・情けないです

山口から800人が大挙して上京。1人5000円で宴会、そこまではイイのですが、それに1人3000円くらいを補填、見えてくる話です、

領収書破棄、領収したほうに控えがありますから幼稚な話ですが・・・
なんとか、地検側で大事に至らないようにするでしょう。

こうした問題が公に報道の場に乗ったことだけでも・・・
返信する

コメントを投稿