比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

大阪・夏の旅・・・通天閣・新世界で・・・串カツを食した

2016-09-12 | 美味しいブログ ソト飯、弁当、駅弁
彩風人・・・2016年8月、大阪の旅の写真紀行です。
8月27日、大阪市浪速区恵美須東の繁華街「新世界」をブラブラ。
村田英雄が歌った「王将」(西条八十作詞・船村徹作曲 1961年)、1996年放映のNHK朝のテレビ小説「ふたりっ子」ですっかり有名になりました。
・・・彩風人の写真帳・・・
(比企の丘からブログのギャラリー開放です)

高さ100m、国登録有形文化財、通天閣です・・・空に灯がつく通天閣に 俺の闘志がまた燃える

新世界です・・・串カツ激戦区・・・だそうです

串カツ・・・です。
ソース共用・・・アタリ前の話ですが二度ヅケ禁止だそうです・・・日本語、英語、中国語などで注意書きがしてあるそうます・・・
※そういう注意書きがあるということは・・・二度ヅケをする客がいるのだな
※撮影日は2016年8月27日。カメラはCanon PowerShot G7X。
どうでもいい話》※大阪独自の食文化が育てた串カツです。関東で串カツといえば豚肉とタマネギを交互に挿したものだけです。
※大阪市浪速区にある恵美須という地名・・・文字変換では出てこなかった。ヱビスは夷、戎、胡、蛭子、蝦夷、恵比須、恵比寿、恵美須など表記はいろいろ。日本の神様、中国の神様、中国から見た外国人・・・イロイロ。兵庫県三木市の地名は恵比須、東京都目黒区の地名は恵比寿・・・ややこしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-12 23:32:02
出張先の大阪で、仕事は早々に切上げて食いだおれたのを思い出します。串揚げ、美味しかったなあ。
返信する
串カツ (unknownさんへ・・・ヒキノ)
2016-09-13 08:29:14
私は東京で食べる豚肉とタマネギの串カツしか知らない。
こういう横丁で食べる串カツは美味しいでしょうね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿