比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

東京ぶらりぶらり・・・砂町銀座でランチした

2013-10-23 | 美味しいブログ ソト飯、弁当、駅弁
10月17日、東京ぶらりぶらり、砂町銀座、もう引揚げだとバス停に向かい道路越しに見た店、行列ができている。
行こう!

にぎり寿司セットとチラシ寿司セット・・・
お酒を頼んだ・・・これがやけに量が多い・・・あとで確かめたら360㏄相当であった・・・
昼間の酒は効く・・・あとはヘロヘロ

味は最高・・・ツレがチラシのシャリだけ半人前残したのでそれも平らげお腹イッパイ。
ゴチソウ様
※店名は写真の中の箸袋にある「海幸」。
にぎり寿司セット・・・1300円、チラシ寿司セット・・・1100円・・・・・・これでお腹いっぱいになるのだから廉い。板さんが前に並ぶ寿司屋さんでもなく回転すしでもない。
※お酒はモッキリ・・・コップの下に枡があってその下に皿があってすべてが溢れるまで注いでくれる。モッキリ盛り切りです。どこの方言でしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿