比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

秋の奥信濃北安曇野・・・白馬村・・・大出の吊橋あたりから・・・白馬三山を仰ぎ見る

2021-12-04 | 山が好き 北アルプス
信州上田の・・・六文銭の写真帳
北信濃10月・・・奥信濃北安曇野・・・白馬村・・・にプチドライブ・・・
白馬村から流れを発し糸魚川で日本海にそそぐ姫川の畔・・・大出(おおいで)からの白馬連峰を仰ぎ見てます。

白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳が目の前に迫ってきます。
※撮影日は10月24日。

※コメント欄オープン。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (縄文人)
2021-12-04 06:12:34
長野県の高い山は、早々と雪に覆われました!
天気予報を聞きますと「雪が降るでしょう」の予報が地方によっては毎日のように出されます。

   「雨降って地固まる」
     「雪降って冬来たる」
最近は、あちこちで地震、山梨、和歌山・・・、富士山の噴火だけはご免こうむります!!
そんな話もTVでチラホラ・・・・。
山は雪 (縄文人さんへ・・・ヒキノ)
2021-12-04 09:54:12
冬、山は雪を溜めて、春の田んぼを潤し夏の都会の渇水に備える。
四季のある日本は素晴らしい。

地震列島日本、大月地震で夜中に目覚める。次は和歌山だとか。
大陸、北米、太平洋、フィリピンの4つのプレートの上の日本列島。
プレートの境目、どこで地震が起きても珍しくない。

一句、苦吟したが出ず 
こんにちは (ころん)
2021-12-04 13:14:12
凄く迫力感じました。
手前の松のグリーンも綺麗です。
コメントありがとうございます。 (ころんさんへ・・・ヒキノ)
2021-12-05 21:34:58
白馬岳・・・登ったのはもうウン十年も前です。
今でも大雪渓の上を歩いたことを昨日のことのように思い出されます。

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。閉じられているので失礼します。

コメントを投稿