比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

今晩のウチご飯・・・久しぶりの・・・ハンバーク・・・

2021-07-17 | 美味しいブログ ウチ飯

今晩のウチご飯・・・久しぶりの・・・ハンバーク・・・
美味しそうだ・・・
付け合わせはジャガイモ、インゲン・・・ソースは業スーで買った業務用のデミグラスソース・・・
ゴチソウサマ・・・今日の日に・・・ありがとう

※コメント欄オープン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグ (こきおばさん)
2021-07-18 07:23:02
 私がハンバーグを知ったのは、花嫁修業で料理教室に行っていたもう65年位も前の事。たまたまお知り合いのお宅で作って皆さんに「珍しい・美味しい」と言われたことを思い出しました。

 今では我が家では鳥のひき肉を使い、トーフや少しばかり余った野菜などを練りこんだりして作るものになっています。冷蔵庫の中の掃除・あまりものを片付けてくれる料理と化しています。
返信する
たらし焼き!! (縄文人)
2021-07-18 10:13:31
フライパンに…たらして焼くか「らたらし焼き」。

ヒキノさんも埼玉、秩父に近し、ご存じなことと思いますが、
小麦が穫れ多寡日本一、小麦粉でたらし焼き。

    ▼ 秩父ではハンバークで無し「たらし焼き」 (縄)

https://www.youtube.com/watch?v=gtv1WNE-1jU
返信する

コメントを投稿