比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

5月の庭の菜園風景・・・野菜の花が咲いてます・・・水菜、茄子、絹さや、トマト

2022-05-04 | 趣味の園芸
                                、
五月の猫ビタイ園芸・・・野菜の花が咲いてます・・・

水菜の薹がたって花が咲いてます。

茄子です・・・

キヌサヤ・・・春蒔き種なのでようやく花が咲きました・・・白花でした・・・

トマト・・・

※コメント欄オープンにしています。
・URL無記入のコメントは削除します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が咲いた! (縄文人)
2022-05-04 11:52:19

     ▼ 茄子の花 頑張りますと 最敬礼 (縄)
返信する
秋茄子までお付き合いした (縄文人さんへ・・・ヒキノ)
2022-05-04 20:44:39
ようやく茄子の花が咲きました。現在4株、baasannと二人では丁度良いくらいか。秋茄子までお付き合いしたね。今日はゴーヤ一本植える。

  ・茄子の花 お出でナッスと 挨拶し
返信する
野菜の花 (こきおばさん)
2022-05-05 10:44:25
茄子にキヌサヤにトマト・・・どれも素敵な花ですね。花を十分楽しんで、これから夏にかけて美味しい実を頂く・・・今や最高の贅沢!自分の手で育てた野菜は特別美味しいことでしょうね。

 先日野菜の直売所に行きましたら、嬉しいことに大好きな豆が少し膨らんだエンドウがあり、欲張って10袋も買い込んできました。煮たり炒めたり、揚げたりして毎日楽しんでいます。
ほんの短いこの時期だけのさやえんどうですものね。
返信する

コメントを投稿