比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

越生あじさい山を行く・・・ふたたびアジサイ街道

2009-06-22 | 比企の丘から
赤坂堰堤、赤坂集落経由でアジサイ公園のテッペンに。
そこから膝が笑うような急な階段道を谷底へ。

メタ・セコイア・・・あじさい山公園に入ったすぐに。
よく見ると小鳥さんの巣が・・・お泊りの形跡は見られません。

メタ・セコイアの球果。意外に小さいですね。

ネムノキ(合歓の木)・・・公園入り口のあじさい橋のそば。開花は7月になってからでしょう。


ユキノシタ・・・川のそばならどこでも。

武州さいたま弁
埼玉生まれではないんですが、何となく懐かしい響き・・・

「美味しい空気吸って休んでいこうや」
「ウン、わかった。イイよ」
「また来ることにしようや」
そんなニュアンスでしょうな。

ふたたび同じ写真のアジサイ。これしか撮らなかったのです。この色のアジサイがいいちばん好き。

ふたたび麦原川に沿ってアジサイ街道をトロトロと帰路。
毎年この時期に行ってます。過去ログは「キーワード検索」にて「あじさい山」で検索してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿