goo

トゥインゴも冬支度

トゥインゴの取説には
ジャッキアップポイントは特になく
タイヤ交換はディーラーで
と記されております
そういえばジャッキもスペアタイヤも
積んでませんでしたね
渡辺モータースさんからは
自分でやっちゃえ~(慎重に)
と言われてましたので
やっちゃうことにします
ググってみれば先輩方も
やっちゃってますよ
そりゃやらんわけにもいかんわな~




分厚そうなとこにゴムを噛まして
そーっとそーっと持ち上げます
後は重いエンジンがあるので気を使います
対角線の前輪には車輪止めを




なんだー、ボルトを外そうとすると
車輪が空回り!
そりゃそーだ、前輪はフリーなのだった
えーっ、むかしむかし後輪駆動車の時
どうやってたっけ?
そーっと下げてタイヤを少し接地させて
ボルトを緩め
取り付けは遊びがなくなるまで軽く締めた後
少し接地させて締め上げ
十字レンチだと面倒ね
こりゃーインパクトレンチがほしいわ

夕方夏タイヤを片付けた後
庭の草むしりをしていると
ハチドリみたいなやつが
顔の周りを飛び回るのです
スズメガの仲間「ホウジャク」です
残念ながら写真は撮れませんでしたが
ホバリングしながら
あたしのおでこを4、5回つついて
飛び去りました
なんやねん!









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ペンタのロゴ... OM SYSTEMだっ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。