黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

レントゲン撮影

2007年03月24日 | 病気&病院
土曜日の朝10時に病院にムサシを預けてレントゲン撮影をしてもらいました。
今回は麻酔をかけての撮影です。

通常のレントゲン2枚の撮影をして、その結果が股関節形成不全かどうかのグレーゾーンだった場合はそのまま「Penn-HIP」(ペンヒップ)という撮影方法でもう一枚撮ってもらう事にしました。


。。検査結果は。。レントゲンでの先生の見解はやはり「軽・中度の股関節形成不全かどうか???のグレーゾーン」との事。骨が少し浅くなっていて隙間が出来ているのがわかりました。先生はやはり「Penn-HIP」でも撮影されていました。
結果はアメリカの公的機関に送るので2週間後位になるそうです。

「結果次第ではもしかしたら形成不全ではないかも???っていう判定が出るかもしれないし、そこはなんとも言えない状態だ」と先生はおっしゃっていました。

いずれにしてもこれからは運動制限をして(適度な運動は必要だとの事)、体重の負担がかからないよう太らせないように注意していかなければ。。。ねっ。
今後のムー坊の生活についてのアドバイスは詳しい判定が出た後にしてくれるそうです。

麻酔後、先生に連れられて病院の奥から出てきたムー坊はやっぱりボーっとしている様子。でも以前のように預けてもワンワン吠えたりしなかったね、偉かったな~ムー坊♪
Penn-HIPの結果は2週間後だから、とりあえずそれまでは安静にしておこうね♪♪適度な運動はそれからだね☆頑張ろうね~ムー坊!!!

家に帰宅後も目がとろーんとしていてボーっとしているムサシ。お疲れ様☆


皆さん、ご心配いただきありがとうございました!!!
詳しい結果は約2週間後だそうです。その時にまた報告させていただきますね☆







最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやもや (ひろぽん)
2007-03-27 08:40:58
ムサシ君、検査お疲れ様。
灰色のもやもや状態がもうしばらく続くけど
ムーパパ&ママしゃん、辛いけど辛抱だね。
一番運動したくて、ウズウズなのはムサシ君だけど。
どーか、軽度なものでありますように!
ホント。 (えみりん♪)
2007-03-27 10:37:55
ひろぽんさんと同じくだわ。
ムーママ、2週間ももやもやしなくちゃいけない
のね。アメリカまで送らないとわかんないのねぇ。
もっと早く教えてよぉーーー!って思っちゃう。
ムーくん、お疲れ様。
麻酔のせいでトローンとしちゃって・・。
早くお散歩行けるようになりますように。
軽度どころか、誤診であってほしい!
まだまだそう思ってますよーーー!
きっと。。。 (ハッピーまま)
2007-03-27 11:03:23
ムーくん パパさんママさん 土曜日はお疲れ様でした。
検査結果は待ち遠しいですが、結果が良い方向に向うといいですね♪
麻酔をかけた後は覚めるまでがとーっても心配だよね。
気持ち悪くなったりしなかったかな?
もうちょっとの辛抱になるといいな~。
おりこうさんだね! (ひよねぇ)
2007-03-27 14:03:06
ムサシくんお疲れ様でした!
預けられても泣かなかったなんてエラかったね!!
おうじなんて情けないから一人じゃ行けないって駄々こねて一緒にレントゲン室に入ったっていうのに、先生とわたしに押さえ込まれ、終わった頃には腰抜かしてましたよ~(笑)
ムサシくん異常なしor軽度だといいですね~
2週間ドキドキだと思いますががんばってください
おりこうさんだね (音夢はは。)
2007-03-27 14:59:17
更新されるのをドキドキしながら待っていました
後2週間・・・
ムサシ君の復活を祈っています
長いですねぇ~ (seetamama)
2007-03-27 15:31:15
2週間は長い…だけどムーママさんたち元気そうで?良かった。
ムー君検査頑張れたみたいですね。麻酔かけられるのって、見てるほうはメチャ心配ですよね。もぉ~はっきりすっきりしたいですねって一番ムーママさんたちが思ってることですよね。良い結果が出ますように。
頑張ったね (ここまま)
2007-03-27 17:08:47
ムサシ君、レントゲン撮影頑張ったね、えらかったね!

あと二週間、はっきりした診断が出るまではドキドキですが、股関節形成不全でも、きちんとケアされて元気に暮らしているワンコもたくさんいます
だから、落ち込まないでムサシ君にとってベストな状態にもっていこうね
ムサシ君の大好きなスイミングは、筋肉つくからオススメだよ
とりあえず一段階 (ごん母)
2007-03-27 17:47:54
むむぅー
「Penn-HIP」で撮影したのね
先生のとこの撮影でははっきり解らなかったのね
モヤモヤだねぇーでも先生のとこで「重度」の判定がくだらなくって良かったじゃーない
これもムー家のみんなにとって、何か意味のある出来事なんだと思うよ
いい結果にしろ、残念な結果にしろ、ムー坊ももう3歳
そろそろいろいろ考えて運動しましょうってゆー警告なのかもしれないしね
2週間後の報告キリンになって待ってまーす
頑張れ!ムーパパ!ムーママ!ムー坊!
お疲れ様 (まりんこ)
2007-03-27 20:26:57
ムー君、よくがんばったね!
お疲れ様
アメリカまで送るんですね。
ちゃんと検査してもらえてるってことですね。
結果が出るまで落ち着かないと思いますが、前向きにがんばってくださいね
またまた (すみれの子分)
2007-03-27 21:09:26
先になってしまったね。。。うーーん、、
そのグレーゾーンってゆうのがもやもやするよねー。
でも、前向き前向きで、2週間待つしかないですもんね。

むさし君お疲れ様!!えらいぞー!!つよいぞー!!
かわいいぞーーーー!!!!!大好きだぞーーーーーー!!!!

コメントを投稿