いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

ラレーRSR納車

2013年03月02日 | 自転車
 新たに「ラレーRSR」が愛車に加わりました。 

 車重はなんと8.8Kg(ペダル無)です。
 スポーツミニベロでトップクラスの軽さ!
 ジャイアントの「IDIOM 0」が9.0Kg(ペダル有)。
 タイレルの「CSI」の完成車は7.2Kg(ペダル無)と別格ですが、価格も30万円と別格。

■馴染みのショップで納車■
いつもお世話になっているショップで初の対面です。色は「ターコイズグリーン」。


■ペダルは「164g」■
ペダルは「TIOGAシェアーフット コンパクト TI9/16 PDL790」です。
なんとペアで「164g」

ということは・・・
8,8Kg+0.164kg=8.964Kg
・・・で9Kgを切りました!実は、ここにこだわって選んだペダルです。
あくまで数値上ですけど。車重は「約」の数値ですからね。

■早速お出かけ■
RSRとRRAをボルボに載せて早速試乗に。


■駐車場で■
まずは広い駐車場で。やはり漕ぎ出しや取り回しが軽いです。







■海辺で■
海辺を軽く走りました。気持ちよく走れました。


続 旧車(日本)のミニカー

2013年03月01日 | その他
 ミニカーをさらに紹介します。

■トヨタ2000GT■
世界に誇れるスーパーカーですね。

■コスモスポーツ■
実物の平べったさに驚いてしまいます。横から見るとロケット。

■ホンダS600■
このカラーリング、いいですね。

■ダットサン ロードスター2000■
日本ではフェアレディかな?

■フェアレディZ432■
レースカー「日産R382」と同じエンジンを積んでたとか・・・。

■フェアレディ240ZG■
このロングノーズに憧れましたね。

■ギャランGTO2000GSR■
CMの「ヒップアップク~ペ♪」のフレーズが懐かしい。

■ギャランFTO GSR■
GTOの弟分ですね。

■セリカ1600GT■
いわゆる「ダルマセリカ」ですかね。「1600」という数字が実に似合う。

■スプリンタートレノTE27■
知人が昨年、実車を入手。パワステなし、エアコンなしを楽しんでいます。

■サニークーペ1200GX■
1200ccの車が、当時のレース界を掻き回したとか。

■ランサー1600GSR■
この不思議なデザイン、びっくりした覚えがあります。

■カリーナ■
リアの縦目ライトが印象的でした。

■サバンナクーペGT■
何ともいかついフロントフェイスが迫力ありました。「RX-3」って呼んでましたよね。

■ホンダクーペ9S■
これも独特のフロントフェイス。「グワッ」って感じの顔でした。

■トヨタ1600GT■
親戚のおじさんが乗っていました。ダンディでした。

■プレリュードMk1■
私が初めて「マイカー」にした車なので、入手しました。結構レアです。