いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

栂池自然園

2014年09月17日 | 登山
夏の終わりの栂池自然園を散策。

まずは、ゴンドラ。天気はまずまず。


栂の森駅付近では、トリカブトが。

あちらこちらに「熊出没注意」を呼びかける看板が。
熊が出没するのではなくて、実は、我々が熊の生息域に侵入しているわけで・・・。
熊に迷惑をかけない配慮ができるといいのですが。

ここからは、ロープウェイ。

山荘に到着。

自然園の入り口でも「クマ注意」の張り紙が。かなり目撃されているのでしょうね。

いざ、散策開始。天気は曇りがちで、白馬岳は見えず。

意外と蒸し暑い中を、緑を楽しみながら散策。














展望湿原に到着。大雪渓が見えるはずですが・・・。残念。

乗鞍岳、小蓮華山あたりの稜線がかろうじて姿を。

自然園の入り口に戻ると、突然白馬岳が。
なんともうれしい最後のプレゼント。

下りのゴンドラからも白馬鑓と杓子のシルエットが。
最後に得した気分で気持ち良く下山。


さ~て、次は、テントしたいですね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい風景 (こじゃー)
2014-09-17 18:20:24
やはりいいところですね~
思い出しましたよ。
返信する
Re (管理人)
2014-09-29 10:18:59
覚えていましたか。
気楽に散策できるいい場所ですよね。
そろそろ紅葉を楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿