いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

ネオフラッシュ+ヤジロベー

2014年03月07日 | 自転車
「ヤジロベー」が入荷したとの連絡を受け、ヨコヤマサイクルへ!

これが「ヤジロベー」。
大阪のトモダサイクルの商品です。
もう生産中止?
何種類かありますが、これは、「NEWヤジロベー 固定型」となっています。

8mm芯用で、MTBやママチャリにもつけられるそうで・・・。

「ナショナル ネオフラッシュ」の金具をアーレンキーで取り付けます。

RRAに装着。
クイックリリースのナットとばねを外して、スキュアーに差し込んでしめなおすだけ!
ただ、そのままだとフォークの爪の突起(ナット脱落防止のため)が邪魔で、変な隙間ができたまま締め付けることになります。「ヤジロベー」も少しゆがむし、スキュアーが微妙に曲がった状態のままで締め付けることになるので、負担がかかる気がします。そこで、爪の突起と同じ厚みのワッシャーをかませることで、対応しました。

完成!
なかなか、いいんじゃないですか!

早速、近所をポタリング。



気分が一段と盛り上がりますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿