いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

XC70オーシャンレースリミテッド発見!

2013年04月24日 | ボルボ240モナコブルー
 240の前に乗っていた「XC70オーシャンレースリミテッド」を発見。
 たまたま行ったホームセンターの駐車場です。先日、長野のPAでも偶然出会いました。
 2005年の限定400台の車なので、あまり目にしません。この何とも言えない「オーシャンブルー」が美しい車です。

 改めて長野のみどり湖PAで見かけた「XC70オーシャンレースリミテッド」と愛車240GL

 以前乗っていた「XC70オーシャンレースリミテッド」。背後は八ヶ岳!


 いい車って、何年たっても「ドキドキ」「わくわく」と少し興奮できる車だと思います。この「XC70オーシャンレースリミテッド」は、そういう車でした。今でも魅力を感じますね。
 「最先端技術」「目新しさ」ってのは、時が経つと薄れてしまうもので、そうではない魅力をいっぱい持っている車がすてきだなと思う今日この頃です。そういう意味で今乗っている「240モナコブルー」ってのは、いい出会いができたと感じています。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉で表現するのが難しい青色 (坂本 ジュリエッタ)
2013-04-28 10:48:08
はじめまして!
私も先月の3月3日(仏滅でした(^^;;))から240モナコブルーを所有しています。
お店で契約してから納車までの間、このブログを拝見して「早く乗りたいなぁ!」と思っていました(今でも更新したかな?とチェックしておりますが)!
ここ8年間程、軽自動車の生活で元々車に興味は無かったんですが昔からボルボシリーズは気になってました。
で、隣町の車屋にモナコの240があったので現車を見に行ったら、あまりの格好良さにシビれて買ってしまいました♪(´ε` )
長い間 軽自動車生活だったので「こんなデカイ車、運転できるかなぁ…」とか不安でしたが、お店の人が「そこらへんを走ってきていいですよ!」と試乗させてくれたので乗ってみたら違和感なく乗れて(ウインカーとワイパーは間違えました)それでいて乗った感触が楽しかったので即決しました!
私、平日は自転車通勤ですので仕事を終えて帰宅してから夜の11時ぐらいにチョイ乗りしてしまう時があります(^_-)
いい歳こいたオッサンなんですが子供に戻ってしまいましたf^_^;)

返信する
Re ありがとうございます (管理人)
2013-04-28 20:58:21
坂本ジュリエッタ 様

 コメントありがとうございます。とてもうれしいコメントをいただき、実はかなり興奮しております。「わお~!」って気分です。
 なんとこのコメントをいただいた本日4月28日は、私のボルボ240納車1周年記念の日なのです。このすごい偶然にも興奮しております。
 3月納車だそうで、おめでとうございます。全国のモナコブルーの240の動向は、できるだけ見るようにしているもので「ひょっとして、大阪か埼玉の方では?」なんて楽しい想像をしています。
 ちなみに私も「いい歳こいたオッサン」ですが、モナコのことになると子供に戻っています。この車、このカラーってそうなりますよね。「年甲斐もなく」が仲間とのキーワードでして・・・。
 これからも、お互いに「ボルボライフ」「240ライフ」「モナコブルーライフ」を楽しんでいきたいものですね。
返信する
祝 1周年 *\(^o^)/* (坂本 ジュリエッタ)
2013-04-28 22:17:39
1周年おめでとうございます!
なんという偶然か、私も興奮と嬉しい気持ちで一杯です!!
この色イイですよねぇ!
なんかボルボに似合ってます。
私は愛知県在住ですが田舎の方に住んでますので(過去に万博会場になりました)平日の夜にプチドライブに行く時は山道をチョイ乗りします(^-^)
通勤でも使いたいのですが、運動不足解消の為、我慢してケッタ通勤です(私の地元では自転車の事を『ケッタ』と呼びます)。
朝、家を出る時と帰宅してボルボを見るとニヤけてしまうキモいオッサンです(^^;;
では、お互い健康と事故に気をつけてボルボライフ楽しみましょう!
まだまだ若輩者ですが宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
返信する
Re 愛知ですか~ (管理人)
2013-04-28 23:17:24
 ありがとうございます。なにか「モナコブルー」の喜びを共有しているようで、とてもうれしいです。
 
 お住まいは愛知なんですね。失礼しました。
 だとすると・・・RSさんに入庫していた中央のホーン部分が五角形の希少なオプションハンドルを装着していて、インパネ内に時計があって、タコメーターと油圧計か電圧計ががインパネ左についていたいたあのモナコでは?
 なんてさらに想像して楽しんでいます。
 なんか詮索しているみたいですみません。とても興味がありますものでついつい。
 機会がありましたら、是非とも拝見させていただきたい気分ですよ。
 
返信する
笑ってしまいました(^o^) (坂本 ジュリエッタ)
2013-04-28 23:53:16
ぶひゃひゃ(^o^)
RSさんで購入ビンゴです!
私、ボルボに興味はあったのですがデビューしたばかりなので内装の事は詳しくわかりませんが店の人曰くハンドルとマフラーは替えてあるとの事でした。
私のボルボにはタコメーター、電圧計は装備されてないのですが、現車確認しに行った時に白の240がありましてその車両には色々とメーターが装備されてました。
「んっU+2048コッチの方が色々と付いてて なんかいいじゃん!」と思いました(;^_^A
でも、モナコブルー(バケツブルーですか)を生で見たら… わかりますよねぇ(笑)
あと、RSさんの在庫車両で左ハンドルの240があったのですがリアバンパーが、やけにデカくて「なんで、この240のバンパーはデカイの?」と質問したら、「USモデルがなんたらかんたら…」と教えてくれました。
なんかゴツくてイイ感じだったのでズーっと凝視してたら店主が「良ければバンパー付け替えますよ!」と言ってくれたのでソッコーお願いしてしまいました。
マフラーはステンレスの物が付いているとの事ですが私的にはノーマルの方が見た目が好きなので後々交換したいなぁと思っております。
まだまだボルボの事は知らない事ばかりですので機会がありましたら色々とボルボの事を教えて下さいませ!
本日も、もうちょっとしたら恒例のチョイ乗りに行こうと思っております(-_^)
返信する
Re (管理人)
2013-04-29 00:02:19
 やはりRSさんでしたか。興味あったので、私もRSさんにいろいろと問い合わせをしましたよ。自信持って「とても状態がいい」と、おっしゃっていた記憶があります。とても良い車を入手なさったようですね。
 私も240のことは、購入するまで全くの初心者でした。今でも詳しいことはさっぱりなんです。
 今後も、このモナコブルーについて、楽しみながら記事を作っていきますので、時々のぞいてみてください。
 とてもうれしいコメントを、本当にありがとうございました。感謝いたします。
返信する
コメント返信ありがとうございます! (坂本 ジュリエッタ)
2013-04-29 00:25:52
更新楽しみです(^o^)
お時間とネタがある時にお願いします!
私は今日から連休突入したので夜更かしがてらチョイ乗りに行ってまいります。
追伸
私の240モナコブルー、エンジンは好調ですが外観はそこらじゅうに小傷があり、なかなかボロボです(笑)
でも、これが人生最後の車になるかなってぐらい気に行ってます。
機会がありましたら、お会いしましょう!
返信する

コメントを投稿