ボルボ240ワゴンに乗っています。
次のレアさが気に入っています。
★スモールウインドウです(89年式)。
★オリジナル塗装のモナコブルーです。
★旧型純正のルーフレール(土台が4か所のタイプ)がついています。
240自体が完全に「旧車」の部類に入っているようで、あまり見かけません。89年式以前のスモールウインドウタイプは、さらに見かけなくなりました。
その中でも、「モナコブルー」は2年間だけの設定のため、生産台数が少ないようです。クリームイエローとボーンホワイトも同じように少ないようです。
後期型の240には、ルーフレールが結構ついていますが、スモールウインドウについているのは、あまり見かけません。後期型はルーフレールを支える土台(げた?)が3か所のものですが、これは4か所の土台がついているタイプです。まあ、大したことじゃないんですけど・・・。後期型でも、90年式のリミテッドには、旧型ルーフレールがついているのがありますしね。
18万キロを超えて、まだまだ元気です。高速では140キロ巡航が可能です(しませんけどね)。「一生もの」と考えて乗り続けたいものです。
ちなみに「モナコブルー」って呼ぶとカッコイイですが、この色、ポリバケツの色ですよね。
次のレアさが気に入っています。
★スモールウインドウです(89年式)。
★オリジナル塗装のモナコブルーです。
★旧型純正のルーフレール(土台が4か所のタイプ)がついています。
240自体が完全に「旧車」の部類に入っているようで、あまり見かけません。89年式以前のスモールウインドウタイプは、さらに見かけなくなりました。
その中でも、「モナコブルー」は2年間だけの設定のため、生産台数が少ないようです。クリームイエローとボーンホワイトも同じように少ないようです。
後期型の240には、ルーフレールが結構ついていますが、スモールウインドウについているのは、あまり見かけません。後期型はルーフレールを支える土台(げた?)が3か所のものですが、これは4か所の土台がついているタイプです。まあ、大したことじゃないんですけど・・・。後期型でも、90年式のリミテッドには、旧型ルーフレールがついているのがありますしね。
18万キロを超えて、まだまだ元気です。高速では140キロ巡航が可能です(しませんけどね)。「一生もの」と考えて乗り続けたいものです。
ちなみに「モナコブルー」って呼ぶとカッコイイですが、この色、ポリバケツの色ですよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます