いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

残雪の立山室堂散策

2014年04月18日 | 登山
4月16日、立山黒部アルペンルートが全線開通!

当日の始発(7:30)を目指して扇沢到着。
久しぶり~。

黒部湖は、まだ凍結。これは初めての景色。


ダムから見る立山方面。
青空とまではいきません。

ロープウェイから。かなり霞んだ針ノ木岳。

室堂到着。
観光客、スキーヤー、スノーボーダー、登山客が入り混じり。

雪の回廊。10m以上の積雪。

薄いガスがかかっているものの、立山の雄姿と久々の対面。
大きい山です。

滑らかなフォルムの大日岳。今年は岩肌がかなり見えています。

ちょこっと顔をのぞかせている剣岳。

みくりが池。この時期は「池」ではなく雪が積もった窪地。

室堂山荘。1階は雪に埋もれている感じです。

ここで昼食。お決まりのカップラーメンとコーヒー。
最高の贅沢!

少しずつ青空が。立山連峰もくっきりと。
今回もラッキーです。


満足、満足。
さ~て、次は・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿