テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

BOOKING.COM日本地区代表の御仁の鼻息の荒さに腰を抜かした(^_^)

2015-08-30 09:45:08 | ホテル

純日本ホテルベンダーの老舗として30年以上も
*真摯に営業為さっている【JHC】さんと大違いだ!



大尊敬の業界誌「travel vision誌」特集記事での誌との一問一答で
腰を抜かした

こんな内容です


腰抜かし記事抜粋

誌: 「 競合他社と比べた貴社の強みは何ですか」

代表: 「お勧めするホテルのような広告の掲載や
ポイント制度などは実施していないのも特徴の1つ。
そういうものは ノイズだと思っている…」

ーーー
全記事は こちら
ーーー


「おすすめするホテルのような広告掲載」はトリップアドバイザー社⁈のこと
「ポイント制度」は 楽天トラベルのことか⁈(^_^)




何れにしても、主体は 宿泊施設(ホテルや旅館)で
彼等じゃないと言うことです!!!




宿泊施設ベンダーとしての*思慮深さや*真摯さがいささか足りなんじゃないかと思いました。

どうぞ最低限10年、願わくは15年,日本地区代表で頂きたい(^_^)


以前、こんな業界あかんと直ぐにほりだすんちゃうと思ってました
LCCのジェットスター社の鈴木みゆき氏と重なりました(爆)


しかし
外資代表がかわいそうなのは、そのコメント全ては自社の経営陣側で
真に利用者側でない事だと、思って頂ければ、はたと 膝を打つでしょう!(爆笑)

彼らは雇われだから直ぐに目に見える結果をださな、あかんと言うことで
言葉はより、内に強く向けられ、結果が全てとなる
さもなくば、首となる(^_^)
だからコメントは力強くなる、ある意味、かわいそうだ(涙)


ーーー
*思慮
深く考えをめぐらすこと。
(明鏡国語辞典より)

*真摯
まじめでひたむきなこと。
(明鏡国語辞典より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OTAと呼ばれるIT技術を駆使しての無店舗販売旅行社の台頭な... | トップ | 何度も言いますサービスの主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル」カテゴリの最新記事