テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

新しい業態が生まれますね  (副題:店替え  宿泊業のホテルから🔜不動産業へ)

2020-10-23 05:00:27 | ホテル

 

貸し会議室は昔から在りましたが、最近
インバウンド客がほぼゼロで利用出来なくなった
それ用のホテルが レンタルオフィス化している事例を
街中を歩いていると結構 見ますが
 
そこで 税制面での補助を行うとのコラム🔻を見ました
 
レンタルオフィスなる業種が何業に当たるのか僕は判りませんが 
 
 
『不動産業』⁉️ 『サービス業』⁉️

 

 

🔻

ポストコロナ時代の“働き方改革” 国策として整備進むサテライトオフィス 

 
 
 


  テレワークを推進する総務省は、「令和3年度税制改正要望」として「サテライトオフィス整備にかかる軽減措置の創設」を取りまとめた。
 
これによると同措置は、新型コロナウイルス感染症の拡大によって新たな生活様式の普及・定着が求められるなか、地方における就労の維持や事業継続性の確保などに資するサテライトオフィスの整備を促進・加速化することが目的で、セキュリティーレベルの高いサテライトオフィスを整備し、
 
テレワークを安心して行うことができる「場」を利用者に提供する者に対する税制支援を行うという。
 
具体的には、
総務大臣の計画認定を受けた一定のセキュリティー水準を確保したサテライトオフィス整備を行う企業が、整備に際して取得した設備に関して、法人住民税や事業税、固定資産税を減免するという内容だ。
 
 
 
 
 
 
全文出処:株探より 👉 ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから最初から言うてますや... | トップ | 道理有り、道理無し スゥエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル」カテゴリの最新記事