テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

経緯はよく承知致しませんが❗️ホテルがそんな事するのだろうか⁉️

2019-11-12 06:33:57 | ホテル
小社では 常々


旅行にご持参の
旅行カバンには 名札を付けて頂く様に

お客様には注意喚起しております

旅行に持参のカバンの一丁目一番地だ!

スーツケースは 勿論ですが ショルダーバッグや今流行りデイパック(リック)形状の鞄にも


「なんでぇ〜」 と なりますと


自分の 鞄 で有る事を明らかにする為です




さて この数週間とても 気になっていた ニュースが 👉 これ


こんな 事は 海外では 日常茶飯事だ





#1 宿泊客は ちゃんと ホテル従業員に申し送りしていたのだろうか⁉️

#2 荷物には ちゃんと 自分氏名、住所、TEL番号を記載した名札を付けいたのだろうか⁉️


#1 は 例えば宿泊するホテルに早めに着いて 周辺の観光に出掛ける時には
ホテルに荷物を預けてくださいね、ホテルは快く預かって貰えますから

但し、貴重品は必ず出して置いてくださいね


特に団体旅行はこんな事はとてもよくある事です

問題は #2

しかっかり 自身の荷物である荷札が有ったらならホテルは
連絡するでしょーご本人
宿帳にも自身の連絡先は記載している筈だから


#1 もして #2もして それでも ホテルが荷物を処分していたら大問題です



今回の件 果たして どうだったんでしょうかねぇ〜





とても 気になるニュースでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小生の様な者に直帰の香港騒... | トップ | 全くもって沖縄らしいと申し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル」カテゴリの最新記事