テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

中国領事館が火を吹いた

2015-03-12 06:40:00 | ビザ(査証)・税関・出入国管理
らしい

昨晩、そんな情報が もたらされた らしい

2015年1月13日突如 日本国在中国公館経由で発表された中国政府の
実質の単純な商談以外の査証(ビザ)取得での渡航勧告!



もちろん、ノービザ渡航の15日以内でも 機械のメンテなんての出張ならビザが必要と

そこで万事、律儀な日本人
ビザ申請を開始し出したところ、領事館の執務が超多忙となり
悲鳴を上げたらしい

もう、15日以内の商談以外の渡航目的はビザ不要で ええと
言ったか言わんなかったか


笑えぬ、笑える話 らしい



いわゆる万歳 らしい


超が付くほど、真面目で律儀な小社は中国政府の意向通り
顧客に1月13日に一斉に通達したら、企業の総務部は蜂の巣を突ついた状態に

「さてどうするか⁈」ですが

引き続き、ビザ取得を促します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍祭・おめこ祭り  | トップ | 外務省と観光庁は連携して「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビザ(査証)・税関・出入国管理」カテゴリの最新記事