徐々に騒がしくなってなってました
航空会社の 搭乗者への 個人情報開示の 連呼(^ω^)
たとえば ▼▲こんなん‼️
▼
1)旅行会社は各お客様に対し、旅客連絡先(携帯番号及び・または電子メールアドレス)を、
旅程に含まれる全ての航空会社に提供可能かどうか、積極的に依頼する必要がある。
2)情報保護規制に従って情報が取得される旨をお客様と確認し、同意を得る必要がある。
3)連絡先情報の提供に同意を得た場合、旅行会社は該当する全ての情報保護規制を遵守し、
また予約手順に関す る決議に従って予約記録に入力する必要がある。
4)取得された連絡先情報は、フライト変更など業務上の連絡通知目的でのみ使用し、
商業目的で使用してはならない。
5)お客様が連絡先情報の提供を希望されない場合は、法定責任を制限するため、
「 連絡先情報の拒否(Refusal)」があった旨の記録が義務付けられる。
6)またその場合、フライトイレギュラー発生時等に、航空会社より通知を受け取れない可能性が
あることをお客様へご案内する必要がある。
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僕は体験している 航空会社の 全くの 嘘対応
昨年の
・関空水没
・その3ケ月前の 大阪北部地震
・一昨年の 豪雨での JR阪和線の 大和川付近の 冠水
南海本線の橋脚破損での
前代未聞の関空の電車2系の動線が 機能不全
既に開示して久しい(2015年より開示)
当社のメールアドレスにも 電話にも いっこも 航空会社からは連絡が来なかった 😿
挙句 今回の 前述 6) の まるで 脅し的な 案内
びっくりです
行政の対応もそうなんですが 結局は 自分自身が 主体的に動くしかないですけどね