テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

旅行カタログを深く読む(視る)「 最少催行人員」 と言う項目

2019-02-11 07:51:07 | 真相


旅行カタログ


には「最少催行人員」と記載されています

僕は記載の最低人数が集まらないと ツアーは 出しませんとの意味と お客さんには
「最低催行参加人員者数」と説明しています


至極当たり前ですが
⭐️最低参加者人数設定を多くすると ツアー代は安くなり
⭐︎最低参加者人数設定を少なくすると ツアー代は高くなります

だいたい
ツアー代が高いツアーは この 最少催行人員数が 少ない もんです(当たり前ですねぇ〜



大手旅行代理店は
カタログに載せるツアー
の利益を計算する際
当たり前ですが 参加人員数が一番のポイントです
多くのお客さんに参加してもらうと それだけ利益になりますから(爆


実は最低参加人員数が カタログに記載されている人数に達していても
ツアーを 出すか出されないかは 主催旅行代理店にしかわからない


20人の最低催行人員( その参加人員が損益の分岐点の参加人)
でも22人の予約が入っていても そのツアーは
出さない可能性ありです、
参加者が取消しする可能性が潜んでいますからです(爆笑🤣




しかし
10人の最低参加者人数設定のツアーを 8人しか申し込みが無いのに
催行実施したケースを 何度も僕は実体験しています旅行代理店があります👏👏👏

その旅行代理店の
旧知の片桐さんから

ツアー企画担当者が 「このツアーは
ぜひ 旅行に行って頂きたい想いでツアー企画し
それに共感してくださって 申し込みしてもらったんだから
損してでも 次に
また うちのツアーを 選んで 頂きたいから」 と


その旅行代理店とは❓
👉この旅行代理店
ヨーロッパ向けでは 昔から とても 良心的な 真にお客様 おもいの旅行代理店だったと思います

「だった 」 とは 今では 手配していませんので(爆😽




























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武士の一分 よろしく 自身の出自をツアーブランド名に残しています

2019-02-11 07:49:55 | 真相



前述の 真に お客さん想いの 欧州旅行専門の パックツアー主催旅行社ですが



親会社の運送業が事業主体の経営統合で
やむなく 今では 「阪急」 と言う 何故か ⁉️高級ブランドのマーケティングでの
格安ツアー量販店で有名になった
阪急交通社に吸収されてしまいましたが(;😿


しかし
自身のDNAと言える 出自を ツアーブランド名に その名を 残している 👏👏👏



でも

阪神航空って ❓❓❓


阪神電車なら 解るけど^_^


つづく^_^



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やっぱり穏やかな 労使関係の航空会社だった

2019-02-11 07:25:00 | 航空会社



台湾のメジャー航空会社 の パイロットのこの時季(日本で言う年末年始)超繁忙期のストに対して

地上職員がパイロットに対して

やめてくださいと



台湾の邦文メディアの報道から
👉 ここ

安心しました


利用者への配慮から
中華航空はストと言う 荒手の 手法を あまり取って来なかった航空会社でした


前述の台湾の報道で少し 安心しました


もう一翼の 台湾の海運会社傘下の
航空会社では 一昨年 小社も 被害を被った 👉 こんな

ことで 利用者から 信用をなくしました
















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