テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

邦人の海外旅行者数が頭打ちなのに トラブルに遭遇している件数が

2017-12-13 05:08:54 | 危機管理

増えいると にわかに信じ難いのですが⁉️


単純 なんでもかんでも 救急車を呼ぶ 今の風潮と同じと ちゃうん と 小生は 思う反面


危険を危険と 感知しない 鈍化さが とも⁉️


しかし いざ それが 本当に 危ない事だったと


日本外務省の昨年2016年の在外公館が取り扱った海外での事件、事故にかかわる日本人の援護件数は前年比3・1%増の1万8566件で、過去10年で最も多かったと


置引き・強盗・詐欺などなどのトラブル


その手の報告件数 順位とは⁉️


トップ3

1位在タイ大使館(2年連続)

2位在フィリピン大使館

3位在ロサンゼルス総領事館


以下

4位在上海総領事館


5位在ニューヨーク総領事館


6位在英国大使館


7位在ホノルル総領事館


8位在中国大使館


9位在韓国大使館


10位在フランス大使館







統計
出処: ここ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先輩から教わったんですよ 此れって

2017-12-13 04:50:50 | 真相

無店舗販売のインターネットを介しての ホテルの空き部屋、 航空会社の空席を代理販売する旅行代理店


Expedia、Tripadvisor、TrivagoのCEOが口を揃えて


今後力を入れていくのは
「ユーザー1人1人に向けカスタマイズ・パーソナライズされたサービスを提供していくことだ」


と強調している
記事を目にしました。


小生が 1979年に シンガポール航空さんの 日本の総販売旅行代理店に
入社した 時の 先輩の 渡辺さんや 上司の中西さんから どいはらさんから

「内は 小さな小さな旅行代理店やから 大手と同じ事をしても お客さんは 集まれへん」


「お一人お一人の 要望に応えて生き延びてるんです 」と








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする