無店舗販売のインターネットを介しての ホテルの空き部屋、 航空会社の空席を代理販売する旅行代理店
Expedia、Tripadvisor、TrivagoのCEOが口を揃えて
今後力を入れていくのは
「ユーザー1人1人に向けカスタマイズ・パーソナライズされたサービスを提供していくことだ」
と強調している 記事を目にしました。
小生が 1979年に シンガポール航空さんの 日本の総販売旅行代理店に
入社した 時の 先輩の 渡辺さんや 上司の中西さんから どいはらさんから
「内は 小さな小さな旅行代理店やから 大手と同じ事をしても お客さんは 集まれへん」
「お一人お一人の 要望に応えて生き延びてるんです 」と
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます