M's 備忘録

「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍の闘病記を主軸に、
日々の備忘録をブログにつづります。

年末からの波乱万丈15(頭蓋咽頭腫と、お見舞いの人達での回復)

2010-03-27 19:13:59 | 闘病記
一般病棟に移ってからは、リハビリの時間以外は
かなり暇なもので、大抵は寝てしまいます。

同室の患者さんたちは、重症患者なので
世間話をするどころではありません。

しかも、視野が回復していないので、
テレビを見るのも疲れる始末です。

そこで、一番嬉しいのが「お見舞い」に
人が来てくれる事です。
相方はもちろん、義理の妹とも
たわいも無い世間話をするのは
とても楽しくて、時間が経つのを
忘れてしまいます。
特に義理の妹は、平日は
ほぼ毎日のように来てくれて、
話をしてくれます。
(私の仕事のこととか、
  相方の事とか、
 相方の「元彼」のこととか・・・。orz)

そのおかげもあり、順調に回復して、
ホルモン剤の点鼻薬をしていたのですが、
今やその回数が朝晩3回→1回にまでなりました。

そして、誰か同伴であればという条件付の
「外出」も許可されました。
(看護士さんとでも良いそうです。)

先週は嬉しいことに、あのIGNISさんがご家族連れで
いらして下さって、お話できました。
(その節はIGNISさん、本当にありがとうございました。)

そして!本日はなんと、アサ会メンバーで、
漫画家さんのBOBAさんが
わざわざ私の為に車を走らせて
お見舞いに来てくださいました。!!!

百聞は一見にしかず、私の顔を見てほっとしてくださいました。
(実際は頭の縫い目も見てもらったので、ちょっと
 フランケンな感じでしたでしょうが。^^;)
BOBAさんは、掲示板やこのブログでも
色々とご心配頂いており、
私的には本当にありがたい人にお会いできて、
さらに元気がでてきました。
お時間もあっという間に過ぎ、
名残惜しみながらも帰られましが、
その後、私が看護士さんやリハビリの先生に
クアドリフォリオの表紙を見せて、
「この漫画書いてた人だよ」と自慢しまくったのは
言うまでもありません。
(入院中に「クアドリフォリオ」と
 アルファと
 シトロエンを広めようと画策中です。(^^V)
次回相方が見舞いに来るときに
持って来てもらうつもりです。

いよいよ明日は
術後の腫瘍の状態を
確認するため、MRI撮影です。

この結果次第で、追加の手術をするのか、
退院がいつになりそうか
お話をさせてもらえるみたいです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はゆっくり出来なくてすみませんでした! (BOBA)
2010-03-28 17:20:26
でも行ってよかった!!!
思ってたより全然回復していて安心しました(^▽^)
看護婦さんにデレデレしちゃダメですよ(^^ヾ
勿論いい事だけでなく、これからのMunejiiさんの検査や経過如何による再手術のこと、正直に話して頂き、改めてMunejiiさんの強さを知りました。
明日(29日)のMRI検査&カンファレンス、吉兆を期待しています!!!

そして5月のマニアルファに一緒に行きましょう!!
返信する
munejiiさん (panda155)
2010-03-28 18:54:00
ブログ読みました~。
順調に回復されているようで何よりです。
偶然にもアルファを通じて知った同郷としては
とても安心?しました。
またおもしろい??キャラを披露してくださいねー。
返信する
>BOBA さん (munejii)
2010-03-31 13:36:29
いえいえ、本当にありがとうございました。
病院内で「クアドリフォリオ」の宣伝をさせてもらいますね。
MRIの結果自体は良い感じなんで、
目を早く治して、マニアルファ行きましょう!

>panda155 さん
ご心配してくださって、ありがとうございます。
おもろいキャラは、リハビリで爆走中でして、リハビリルームを笑いの渦に巻き込んでおります。(^^)v
戻ったら、また遊んでくださいね!
返信する

コメントを投稿