M's 備忘録

「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍の闘病記を主軸に、
日々の備忘録をブログにつづります。

簡単携帯デビュー

2011-09-20 17:54:48 | Hobby

突然ですが・・・、

 携帯電話を変えました!!!

 

 今回は機種変更でなく、
Docomoからauに!!!

 ちょっと、「NTT」と名のつくもの全てが嫌いになったので。(^^;

 ただ、今時は「スマートフォン」一色な世の中で、
自分の欲しい携帯って、ないんですよねぇ。

大手電器屋さんに行って色々と見てみましたが、
普通の携帯だと、「高い」「操作しにくい」「重い」の
三拍子揃ったものばかり。

 ですが、見つけました! 私好みの携帯。

 その名も「簡単ケータイ」です。
 

色も私好み。(ええ、私は車も服も「赤い」ものが好きです。)

 シニア向けとのことでしたが、実際に使ってみるととっても私向きだったんです。 
 1.キーが大きめで押しやすい。(私は親指がデカイので)
 2.余計な機能がないので、操作に対する反応が早い。
   →1.2.のおかげでメールが打ち易い(^^)
 3.声が聞き取りやすい(ノイズキャンセル機能)
 4.落ち着いたメタリックな赤色
 5.本体が0円、しかもMNPでその店の商品券が3万円分貰える!

  で、購入時は全く気にしてなかったんですが、
カメラが意外にも綺麗に撮れる!!!
んです。
前の携帯よりも遥かに綺麗な写真が撮れました。
思わず旅先にデジカメを持って行って無いことを
後悔しませんでした。(^^)


実際にその携帯で取った特急「しおかぜ」です。

 

 楽しい携帯ライフを始められそうです。

 

 

ちなみに、さらに特典を増やす為に
店員さんと相談してたら、面白いものを
紹介して下さいました。

PHOTO-U

いわゆるフォトブックと呼ばれるものに
なるかと思いますが、これがまた面白い。

「携帯やPCで写真添付のメールを送ると、
 その写真がスライドショーになって表示される」

という機能付なんですね。

離れた所に住んでいる両親・祖父母に
これをプレゼントしてあげて、
孫の写真や自分達の近況の写真を
送って、両親・祖父母に見てもらうっていう
使い方が良いかな~と思って、買っちゃいました。

早速、相方の両親に使ってみたところ、
中々好評!だったです。(^^)

いかがでしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 そうですか。AUにいらっしゃい。私は13年ぐらいAUです。今の携帯は昔のデジカメよりきれいに映りますよ。動画なんてうちのAndroid端末はHD画質で取れますし。 (雪崎義章)
2011-09-23 21:55:58
 フォトブックは面白そうですね。私も買おうかしら。
返信する
>雪崎さん (munejii)
2011-09-24 07:06:26
フォトブックはお勧めですよ。(^^)
実家の親にも一台買おうかと思ったくらいです。(^-^)
返信する

コメントを投稿