それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

冒険旅行?

2018-03-31 12:17:37 | 1歳6ヶ月

昨日、孫ちゃんとバスに乗って


ちょっとした冒険旅行に行ってきました。



北海道では家族、各自が車を持っている家庭が多いです。


私も仕事をしている時は自家用車を持っていたのですが


孫たん子守のため退職した時に車は手放したので


家族で車を持っていないのは私だけ


理由は車を持っていても乗る頻度も少ない上


維持費もバカにならないから


もし孫たんが急病で病院に行くようなことがあっても


タクシーの方がいいと思ったし


通院になるような病気になったとしても


その時に考えようと言うことになり私は車は所有していません。
(朝、ママに病院に送ってもらって帰りはタクシーとか)




というわけで


孫たんがパパ、ママとお出かけする時は、パパの大きな車
(ママは軽)




孫たんがバスは載ったのは


実は2度目


初めてバス乗ったのは生後10ヶ月頃で


抱っこ紐で近くのスーパーまで


そして今回、1歳6ヶ月で乗ったので


孫たんにとっては初めてと同じ


最初は緊張気味で


声も出さず、バスが止まり人が乗り降りするたびに


そちらを見て私にしがみ付いていたのですが


帰りのバスの中では余裕?


興奮したのか


ちょっとはしゃいで大きな声をだして


身体をルンルンで揺すり


とても楽しそうに乗っており


ちょっとフザケテ


座っていた2人掛けの椅子の上に


靴のまま上がろうしたり


椅子からわざとずり落ちたり


そして降りる人に向かって


バイバイと手を振ったりと


ほんと楽しそうで


婆も嬉しかった



バスに乗った事を


帰宅したパパに話したら

「どんな様子だったの?
凄い!大変だった?」っと興奮気味に聞いてくる始末


夜、バスの中で撮った孫たんの写真をラインで送ると


パパ、ママから
「すごい、旅だね!いい写真だわ!ありがとう」と返信がきました


孫たんの初めて

こうして時々

婆が独り占め


婆冥利に尽きます


あ~幸せぇ~



今後はJRに乗せてあげたいなぁ


まだ本物の列車も見たことないしネ






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとムッとした | トップ | クンクン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳6ヶ月」カテゴリの最新記事