それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

痩せないと・・・っと思っていた矢先

2018-05-13 18:25:01 | つぶやき

昨日


痩せないといけないと


心底思ったはず


それなのに


今日は町内の掃除の日


小雨の降る中


午前9時に公園に集合


15分程遅れたけど


行きましたよ


で、着いたとたん


小雨なので


掃除は早々に終了とのこと


そして


直ぐに親睦会となり


公園内にある東屋で


ジンギスカンが始まった


午前10時にもなっていないのに


ビールを飲みながらラム肉をいただきました


美味しい~~~~~


何も作業をしていなのに


しっかりと飲んで食べましたよ


そして帰りには


余った肉とビールをもらい


帰宅後は


コーヒーを飲みながら


デザートを食べ


もう「痩せなければ」なんて言葉は


頭からぶっ飛び状態


お昼もしっかり


ミルクティーとジャムトーストを食べ


そして


明日からのための常備菜を作り


夕飯までの間


録画(映画)を見て


グダグダしていたら


嫁子から


母の日だからと言って


ケーキのプレゼント


ここで「痩せないと・・・」っと


昨日思ったばかりだったと気が付くが


せっかく嫁子がくれたものを


突っ返すわけにもいかず


イヤイヤ、そもそも返す気なんて


微塵もない


頭に浮かんだ「痩せる」を言う言葉を


すっかりなかったことにして


蔓延の笑みで


ケーキを受け取り


しっかりと胃袋に収めました


これじゃ痩せないネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ乗れるようになれるかな? | トップ | 食育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事