それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

土、日は充電

2017-12-17 15:19:06 | 自分のこと

平日の孫たん子守


いくら可愛くても


61歳の婆は疲れます


だから


土、日はゆっくり休んで


充電します。


どこで充電するか?


それは


炬燵の中で・・・・


本来なら年末の大掃除をするところですが


無理はしません


ここでゆっくり休んでおかないと


体力がもたないからね



本当は


動きたくても動けないのが本音なんだけどね


やっぱ歳だよね



孫たんの子守をするときは


神経をかなり使っています


もしもの事があったら


取り返しができないからね



最近は細かい物を手でつまむことができ


兎に角、細かいゴミを拾うんですよね


ばっぱい(汚い)と言って


私の所に持ってくるのですが


たまに、私の顔を見ながら


そのゴミを口の中に入れて


ほ~~らって


私に向かって口を開けて


舌についているゴミを見せて


私が「あら、なに食べたの?」って


驚くリアクションが面白いのか


わざとに何度もしたりと


婆は遊ばれてます


監視するのも疲れるんですよね



孫たんが昼寝をしている時も


息をしているか


時々、見にいったり



婆が昼寝する暇もないです



これからXmasイベント(息子夫婦宅でパーティ)


年末年始は我が家で過ごすので



今から体力の温存しておかないとね


ちなみに料理は


嫁子と一緒に作ります。(ほとんど私だけどね















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グズグズ・・・・まるで毎日... | トップ | グズグズの後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事