それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

私のGW

2018-05-12 10:42:24 | つぶやき

5月3日から6日のお休みは


ず~~っとお天気が悪く寒い休日でした



出かけたのは


孫たんのための買い物だけ




孫たんに購入した物は


これ


丸や三角、動物、海の生き物、乗り物の絵があり


それらを紐で通して手先の遊び用の絵本


型はめもできるので


今は、型はめだけをやっています


紐通しはまだ難しいみたい



それと


これは動物の合わせカード


裏にも絵が描かれており


動物の後ろ姿が描かれています


いずれも知育絵本(玩具)ですね。




孫たんは


パズルの方が好きで毎日何度もやっています


動物の合わせカードは


全くできないので


ちょっと早かったようです


孫たんの物を選ぶのは


本当に楽しいですね





この日の外出時に


立ち寄った店で


孫たんの水遊び用の靴をみつけました


でもこれは


嫁子に相談して色を決めてから


購入することにしました。






こうして私のGWは


だらだらと過ごして


孫たんの買い物だけで一日だけ外出して


終わりました



孫たんがいないと


電池が切れた状態になると


実証した結果となりました



ちなみにGWの最後の日は


息子夫婦と孫たんのために


食材を沢山買って


常備菜を作りました














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日前に孫たんと近所をお散... | トップ | 我が家に置いてある絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事