それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

我が家に置いてある絵本

2018-05-12 11:40:16 | 1歳7ヶ月

孫たんの子守中に


一日に一回必ず我が家へ行きます


お米を研いで


炊飯タイマーを合わせるためです



だいたい午後3時頃です



その時のために我が家には


孫たんのおもちゃと絵本を置いてあります


おもちゃは


ジャムの空き瓶とお茶の空き缶


小さい縫いぐるみなど


いわゆるガラクタ


でも既成のおもちゃより


これが結構遊ぶのですよ



絵本はこれ



孫たんの大好きな絵本


我が家に来ると


必ず、手にとって見ています


「はらぺこあおむし」は


私が歌いながらページをめくっていたので


今ではこの絵本を開くと身体を揺らして


リズムをとります


そして「サファリ」


開くたびに動物が動いてみえる絵本


キリンが大好きな孫たんは


必ず、キリンを指さして


「キリン」(ハッキリ言えないけど)連呼します



孫たんのキリン好きは


かなりなもので


キリンを見つけると


大騒ぎ(指さして連呼する)


そんなにキリンが好きならと


キリンの縫いぐるみを買ってあげようと


探したけど


どこのおもちゃ屋さんに行っても見つからず


ネットでやっと見つけたのが


これ


すっかりお気に入り


しばらく抱っこして離しません


でも別の興味あるものを見つけると


ポイっと放ってしまいます


やっぱそこは赤ちゃんだね


「キリン」はどこ?って聞くと


「あっ」っと思って


探しだして


また抱きしめる


その繰り返し










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のGW | トップ | 外遊び用に用意したもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳7ヶ月」カテゴリの最新記事