それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

なんだかんだで、やっぱ嫁子♡可愛い

2019-09-16 12:08:24 | 2歳11ヶ月
あんだけ愚痴っておきながら



やっぱ♡好きって



どんだけぇ~~~~~~



人間の関わりって、キレイごとじゃいってこと



だって、孫たんを通してこんだけ近い関係の嫁と姑だよ



昨夜、息子(孫たんのパパ)と話している時に




もし、孫たんがいなければ




「皆、どんな生活をしていたんだろうね




そーなんです




孫たんの存在があるからこその関係




孫たんがいなかったら




長男夫婦とこんなに仲良くなれなかった




嫁子ともこんなに親しくなれなかった




毎日が孫たんを中心に生活が回っている




この生活がどんなに充実しているか




それを一番実感しているのは私(婆)




どんどん成長していく孫たんの姿を




逐一見る事ができ




その温もりを抱きしめることができる毎日




本当に、幸せな私(婆)




先ほど、爺が敬老の日の余ったお弁当を持ってきた(爺は、お手伝いで参加)




そのお弁当(豪華料理、お赤飯)を手渡された時に




直ぐに、息子家族にあげようと思い届けた




テーブルにお弁当の包みを起き、蓋を開けたら




その豪華さに、嫁子が「わぁ~~」歓声をあげ




「これ、明日のお弁当に持って行っても大丈夫かな?」





今夜は息子家族と外食の予定で夕食は作らない




明日の嫁子のお弁当のことが気がかりだった私は




それは、いい考えだと二つ返事で賛成してた





そーこれが本来の私




皆の喜ぶ顔がみたいから




それが私の生き甲斐だと




今さらながら知ったわw




グチグチ言いながらでも




やっぱ、嫁子好きってことさぁ~




もし、娘がいたら




こんな風にグチグチ言いながらでも




なんだかんだお世話してるんだろ~な
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん愚痴ったけど | トップ | お誕生日と入園の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳11ヶ月」カテゴリの最新記事