それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

土曜日のパパ(ママはお仕事)編

2017-11-25 11:52:46 | 家族

ママ(嫁子)は

毎週土曜日がお休みとは限りません

そうですね

土曜日がお休みなのは

月に2回程かな?


今日はママはお仕事です

ママが出社前までに

パパは朝から

昨夜から降っていた雪を

簡単に除雪

孫たんに朝食を食べさせ

ママを送り出し

洗濯器を回してから

孫たんを

皮膚科に連れて行き
(ヒルドイド軟膏を処方してもらうため)

午前11時頃帰宅

ママが帰宅するのは

午後12時半頃

それまでに

孫たんにご飯を食べさせ

洗濯物を干して

ママの昼食の用意をする


パパは当然のように

これらのことを

淡々とこなします


息子と孫たんが

帰宅した午前11時頃

ちょうど自宅前の

除雪をしていたので

2人と遭遇

これから

孫たんのご飯と

洗濯物を干すことを

聞きました


この時に

ちょっと手助けを

しようかと?迷いました

息子が洗濯物を干す間

孫たんにご飯を食べさせて

あげようかな?

なぁ~~んて頭に過ったが

すぐにイヤイヤ

それは止めておこう


もし

これが逆で

パパが仕事

ママがお休みの時は

私は手伝うことはしないから

そこは

平等に

お手伝いしたい気持ちを

ぐっと堪えました(笑)


なんでもかんでも

婆が出しゃばりすぎるのは

やり過ぎっだもんね


たとへば

両親が予防接種に連れて行くのに

婆や爺まで着いてくる人がいるみたいで

ただでさえ

待合室は混み混みなのに

椅子を占領し

邪魔っと

言う話を

聞いたことがあるので


おまけに

処置室まで

入り込んだら

まじ邪魔すぎでしょ


なんでも

やり過ぎは迷惑

そんな過保護な

婆になりたくないですから


あっつ

でも

孫たんの服を買うことは

止められない

見たら買ってしまう

そして

先日

また買ってしまった

これ


これプラス
裏起毛のGパンもw


でも

おもちゃだけは

やたらと買いません

が・・・・

知育玩具だけは

年齢に合ったものを

イレギュラーで

買います

あれ

結局

買ってる


今はXmasのプレンゼントを

何にしようか

爺と相談してるとこ


一日中

お休みでも

孫たんのことで

頭がいっぱいの

婆でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳2ヶ月なりました | トップ | 嫁子からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事