たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

耳(髪)型

2006年02月25日 18時14分23秒 | 麦のこと
大した話題もないので、先日のトリミング続きで髪型(?)の話。
麦の耳の毛がパピーの頃黒かったのは先日お話しましたが
その黒い毛を残したくて暫くの間麦は耳の毛を伸ばしていました。
その写真を記念に載せさせて下さい。

 →  → 

いかがです?
随分印象が違いますよね~
耳の毛が長いと「我儘なお嬢さん」風でしょ!
切ると又パピーみたくなちゃって・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たいの! | トップ | パ~ンチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうだ~!! (あい☆ひと)
2006-02-25 19:01:52
耳の毛が長いとセレブなお嬢様という感じで、短いと幼い感じに戻ってるね!

やはり髪型で顔が変わるんだね

そういえば、今年の麦家の年賀状を見て、うちの相方が「この犬はどこの犬?」と幼い頃の麦姫の写真を見てたわ(笑)























返信する
あい☆ひとさんへ (たぁ)
2006-02-25 19:12:02
コメントありがとう

そろそろネタも尽きてきたわん

そうなの!人間の子供もそうだけど最初の1年は激変するのよね~ 

パピーの可愛さだけはホント一瞬
返信する
Unknown (つちまま)
2006-02-26 16:15:03
耳の毛って、意外と全体の印象を決めるポイントなんですよね。

今回、すごく短く切ったので初めて気づきました。

麦ちゃんも、耳はそんなに大きくないみたいですね。

麦ちゃんのパピっぽいとこって、どこですか??(うちはハイテンションなとこかなぁ?)
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-02-26 16:41:50
そうですね~ 外見でパピヨンっぽい所はあまりないですね~ 耳はマルチーズよりはちょっと大きめ位です。

でもジャンプ力がスゴイ所等、動きは確かにパピヨンっぽいかな?

麦はお母さんがマルチーズですが、パルちゃんはどうですか?
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2006-03-01 15:24:38
へー。

耳の毛が違うだけでずいぶん印象が違いますねぇ。

確かに、長いと「わがままなお嬢さん風」ではありますなw

アタシは短い方が好きかも^^ って、効いてないですよね^^;
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2006-03-01 17:21:14
ふふふ そうでしょ!

ダックスは髪型とかあまり関係ないですものね!

でもむぎゅずちゃん達見てるとやっぱりパピーの

頃はマズルの長さが短かったりしますよね!

毛の色はそのままですか?

少し濃くなったりとか変化あるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事