たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

何だコリャ!

2007年01月15日 17時22分30秒 | 麦のこと
いったいコイツ等どんな生き物なんでしょう?

まるで鳥のようにあぶなっかしいソファーの背もたれ数センチに止まる麦!
そして今や間接グニャグニャになっちゃってるのでしょうか?
この状態、何度直しても気が付くとこんなですの。ユンタ君
もうこの3日間、母がスポイトで飲ませてる水と犬ミルクだけしかお腹に入ってません
でも何とかヨチヨチ歩いてるし、呼べば反応してくれる。
私のお尻にペタ~って寄り添ってくるユンタを見ると心の底から「頑張ってるね!エライね~」って思う。
なのに、麦はそんなユンタでさえどこか怖いのか絶対直視しようとしないのまったく・・・

帰りがけスーパーの入り口でちょこんと飼い主待ってるキャバちゃん
大人しくってと~ってもイイコ。
誰かに連れて行かれちゃわない?なんて心配しちゃうヨ
麦なら間違えなくワンワン吠えまくってることだろう~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆パワー | トップ | 応援ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユンタ君 (チョビ)
2007-01-15 21:52:14
食べられないのは弱っちゃいますね。心配です

うちの御近所のPママさんニャンを2匹飼っていたのですが1年半前に1匹が他界。Pちゃんは相棒の具合が悪いときは家に帰ってこなかったらしいです。
麦ちゃんもユンタくんが頑張ってる事よくわかってるんです。辛いから見られないんですねきっと。でも心の中で応援してるハズですよ~。

スーパーの前のキャバちゃん、やめてほしいですこういうの。誘拐されちゃうよ~
返信する
Unknown (つちまま)
2007-01-16 00:27:33
ううう
ゆんたくん、がんばれー!

パルもソファーのフチにとまっているなぁ
怖くないのかしら。。。
返信する
Unknown (CBまま)
2007-01-16 12:56:11
麦さん・・パパさんの帰りを待ってるんでしょうか?忠犬みたい。うちのクッキーも前の家でヘルニアになる前だったからよくこんな場所から眺めてましたよん。外が気になるんでしょうね~~

このキャバさん・・結構大きなスーパーの入り口なのでは?寒いからとこの中のスペースで待たせたんだろうけど・・寒い=そんな気遣いをするぐらいかわいいのならやめてーーと思うよね・・・
ほんと怖いです。無事だといいんだけど・・

ユンタくんがんばれ!
返信する
応援ありがとうございます (たぁ)
2007-01-16 17:29:25
チョビさんへ
どうなんだろう~麦も少しは分かってるのかな~
でもいつもヤキモチやいて飛び掛ってくる麦なのに
私がユンタを抱いている間、ずっと遠くから眺めてるだけだったのでなんとなく感じるものがあるんでしょうね~

つちままさんへ
どうしてこう不安定な場所が好きなんでしょうね?
多分偉くなった気分なんだと思うのですが・・・

CBままさんへ
そうなの。これは実家の窓際で実はダンナが庭の手入れしてました。
麦はそうでなくてもクッキー君と同じく外眺めるのが好きなようです。
そうして外通る人片っ端から吠えてる
キャバちゃんはと~ってもイイコで多分シニア。
だから繋いでおけば大丈夫って思ってるんでしょうね~
お留守番慣れてる風でしたから。
でもいなくなったり、悪戯されたりしたら発狂しちゃうだろうにね~
やっぱドライブスルー犬お散歩バージョンほっすぃ~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事