たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

応援ありがとうございます

2007年01月16日 18時01分03秒 | 麦のこと
元気な頃のユンタです
ご心配おかけしてます。
昨日のupにも書きましたがユンタはこの数日間全く食べ物を口にせず、
無理やり口に運んだ母の手に思い切り噛み付いたほどでした。(ハイ気の強さも麦とそっくり

ところが先程母から電話があり、
本日突然食欲が出始め、母が食べてたお煎餅を欲しがったので一口挙げると
それを切欠にウェットタイプのフードを少し+母が焼いてあげた牛肉を少々食べたそうです。
母は介護生活が長いので「もういいかげんにしてほしい」と常にグチってます。
なのに「ユンタが食べたのよ~」ってめちゃくちゃ嬉しそうに電話してくるんだから可笑しい

とはいえ体重は元気な頃の半分以下で既に骨と皮だけの状態。
いつ急変してもおかしくないのですが、静かに母の腕の中で最後を迎えられるようもうちょっと頑張ってもらいたいものです。
皆さんからの応援メッセージいつも本当にありがとうございます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だコリャ! | トップ | 楽しかった研修会 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (kurige)
2007-01-16 23:44:44
ユンタじぃ頑張って生きてますね。
もう少し家族と一緒に居たいのでしょうね。

先月の22日に会社で飼ってたワンコが約15年の天寿を全うし様になりました。
多分父親が『こっちにおいで、散歩行くぞ』と迎えに来たのだと思います。
お別れは悲しいものだけど、またあちらの世界で元気よく走り回ってることでしょう。
母は『旦那が亡くなったときは涙が出なかったけど、バロン見たら涙が出る
と亡骸にお線香あげながら泣いてました・・・。

ユンタじぃも楽しかった家族との事をいっぱい思い出して夢を見て
たまに目を覚ましてはパパやママともう少しだけ思いで作りしてるのかな?
苦しまない程度にちょっぴり頑張れユンタじぃ
返信する
キュン (ぴの母)
2007-01-17 09:53:07
キュンとくる~こんなに可愛いんだもん、まだまだ大丈夫。
ご飯を食べてくれないと、本当に心配になりますよね。でも食欲がまた戻ってくれて何よりです。食欲がある限りはユンタ君もまだ生きたいと思ってる証 お母さん、頑張って!!


↓麦ちゃんの鳥Ver.すごい ぴのには真似できない芸当です
返信する
Unknown (CBまま)
2007-01-17 11:49:15
お母さん、口ではそんな風にいいつつも・・・って感じですね^^
御餅でもなんでも今は少しでも体力をつけてくれたらと思います。ユンタくんがんばって~~

今朝の朝刊にティファールのポットで無償点検とか謝罪の文が載ってたよ・・0.8Lだけなのか?HPで確認してみ?だいちょうぶだといいんだけど・・・
私も引越したらあのポット買うんだ~~~
返信する
ユンタくん (チョビ)
2007-01-17 12:43:16
なんてかわいいんでしょう
でも、お母様に手に噛みつくなんてまだまだ元気です。
うちのチョビはヨボヨボになっても噛むんだろうな~

フードとお肉食べられたんだね。ユンタくんエライぞ!
返信する
ありがとう~ (たぁ)
2007-01-17 19:57:18
kurigeちゃんへ
バロンいちゃったんだ~ダーリン落ち込んでない?
前のお宅に遊びに行った時にも連れて来てたもんね~
覚悟しててもツライよね(しんみり)
しかし・・・おか~たま・・・お父様が泣いてるわやんちゃなパパさんだったのね!きっと

ぴの母さんへ
あっ、やっぱぴのちゃんはやりません?あんな事。
でもダイエットに成功したら分かりませんよ~
やっぱ犬も食べ物だけで痩せるのは無理なのかな?
麦はあと200gがぜ~んぜん痩せない

CBママさんへ
ポットの件ありがとう~会社でも言われたけどウチのタイプとは違いました(ほっ)
又面倒なことになるのかとヒヤヒヤしました
ユンタは日によって落差があって大変です。
今日は食べると具合が悪くなるようです

チョビさんへ
実は麦を飼うときにユンタに似てたことが、決め手になって即決。
しかし・・・性格まで似てるとは思わなかったユンタ、今でこそ大人しく麦にやられてくれてますが、若い時にはそりゃ~大変でしたの
返信する
Unknown (つちまま)
2007-01-17 23:41:09
がんばれー!

看病している時って、ほんといとおしいんですよね。
そうか。
噛み付きハムのキナコも、闘病中は絶対噛まなかったぞ!
ってことは、ゆんたくんはまだまだ元気ってことですよー

お水の代わりにポカリなどやってはどうでしょう?
体調が悪いときはいいらしいですよ
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2007-01-18 18:30:18
ユンタは毎日日替わりで具合がアップダウンしてます。
確かに気の強さだけは健在なのでまだ大丈夫!ってみんな思っちゃいます
確かにポカリはいいかも!早速母に伝えますねありがとう。
返信する
Unknown (いずみママ)
2007-01-19 09:39:42
ユンタ君頑張ってください
モモの時も日によって体調の良し悪しがありました。
たぁさんのお母さんの喜ぶ気持ちは良くわかります。
頑張れ~ユンタくん
返信する
いずみママさんへ (たぁ)
2007-01-20 14:29:29
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりモモちゃんもそうでしたか?
ユンタも日替わり状態です。
でも既に神経も麻痺してしまってるようで痛みもない
ようなので、このまま安らかに最後を迎えられるよう
せいいっぱいサポートしていこうとみんな思ってるんですよ!淋しいけどね~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事