たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お散歩三昧

2011年04月29日 22時33分19秒 | 麦とおでかけ
2011年GWのスタートは爽やかでいいお天気でした。

朝もわりと早くに起きてさぁ今日は何処へ出かけよう?
とは思ったものの、混んでる所は嫌いだし、麦も一緒に行ける所。

で、結局本日は飼い主の運動不足解消も考えてたっぷりお散歩しよーと決定!

先ずは近所の谷津干潟で水鳥眺めながらほんの足慣らし。
なんて、実は車に乗ってスタートしたものの麦の様子がおかしい。
どうやら中々スタートしない散歩にトイレの我慢が限界状態。
仕方なく干潟公園で駐車したら下ろしたとたんにしゃがんで目的達成
膝の上にされなくてヨカッタヨカッタ

10分程度歩いたら改めて車に乗り込み今度は旦那の大好きな千葉ポートパーク

毎回この時期は大好きな潮干狩り突入なのに、今年は地震の影響でなんとな~く貝食べるのが怖い私。
それでも我慢できなくて今日は「様子見だから~」と言い訳しつついつもの場所へ。
やっぱり人手は驚く程少ない。私と同じ様に思う人、少なくないってことだよね~
でもおかげで去年不作(っていうのか?)だったアサリだが、

今年は5分も探してないのにこれだけ見つかりました。まだ小さいけどね

人間が少ないので貝以外に他の生き物も沢山。
お魚以外にもこんな浅い場所なのに珍しいのがいました。

ウミウシの仲間かな?

麦はもっぱら海には興味なく大好きな草サラダバーに舌鼓


さっパパさんの様子見も終わったので次のお散歩場所へ移動。
車に乗って15分今度は県立青葉の森公園へ到着
桜のシーズンが終わってしまったので園内は里桜が僅かに残っているのと今はハナミズキが綺麗でした。

サツキは咲き始めたばかり。大きな木が多いので夏は涼しいかもしれませんね~
スポーツ施設が隣接しているので、今日は中学生がいあっぱい大会や記録会で訪れていました。

いったんKELでランチタイム
食べるのに夢中で写真撮るのも忘れましたが、途中次々と入ってくる大人しいワンコ達に
相変わらず麦がガウって恥ずかしかった。だからドッグカフェとか二の足踏んじゃうんだよね~

お腹を満たしたらそろそろ帰ろうか。。。

でもその前にもう一箇所だけ。


お馴染み検見川浜でいつもの堤防へ。
今日はイワシ釣ってる人がいっぱいでした。そういう人達見るだけでも満足なんだよね~この人

幕張をバックにハイポーズ

あっ!見るだけじゃやっぱダメみたい。
明日は船に乗るそうです。          私は今お魚あんまり食べたくないんだけどな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴソゴソゴソ | トップ | 念願のネモフィラが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまま)
2011-05-04 00:00:51
ここのところ余震も少なくなって、少しづつだけど、明るい兆しの日本だね。

いいよね。潮干狩り。この時期、タケノコ狩りとか、山菜狩りとか、なんとか狩りっていうのが大好き!別にさ、すっごくたくさん食べたいわけじゃないんだけど、採ることに魅力を感じちゃうよね。
麦ちゃん、海平気なんだね。
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2011-05-04 23:03:59
そらちゃんは水大好きですよね?
富士五湖とかでも泳いでたものね!
麦はダメです。水は怖いの。
写真の海はどちらも波がザッブ~ンって来るとこじゃなく
チャプチャプ程度の場所なので近づかない様にしてるだけ。
水のソバ迄行くと止まります
今年は潮干狩りも無理そうで残念
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事