たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

河エビ釣り

2006年06月26日 08時34分56秒 | 麦とおでかけ
主人の趣味は釣りですが、私がソレに付き合うことはあまりありません。
・・・がひとつだけ私も好きな釣りがあります。
この季節だけの楽しみ、河エビ釣り
去年はスケジュールが合わずに行けなかったので今年こそっと
思っていた所、いつも誘って下さるあい☆ひとさん一家から電話が。
もちろんソク行きます!と返事。で昨日行ってきました。
いつも行くのは汚い事で有名な千葉県手賀沼のほとり
こんな小さな用水路
でも行ってみたら、昨日は用水路の水が止まっていた為水が澱んでる
数分試してみたけど、全く当りもなくスグ移動
いつもよりちょっと広めの場所
こんな処で釣ることにしました。
しかし午前中チョコチョコと当たりのあったここでも
午後気温が下がってくるのに比例して
そういつも一日で真っ黒に日焼けする位暑くならないと河エビちゃんも
釣れないんですよね~ 麦も遊びつかれてこの通り

結果あい☆ひと一家の分も取り上げて釣果はこれだけ(7匹)
でも~
ほ~ら素揚げしたらこ~んな
2年ぶりに食べた河エビはやっぱりどえりゃ~美味かった
少なかっただけに余計美味しく思え・・・やっぱり又行きたいと思うのでした。

あっ!私はもっぱらあい☆ひとさんとのお喋りに花が咲き、
結果ボウズちゃん!結局釣るより食べるのが好きなんです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室中級3-2 | トップ | ずぼらメニュー⑨なすのチ~ン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ・・・ (ジャスママ)
2006-06-26 14:05:42
美味しそうじゃん



私、エビやカニって大好き



スーパーで芝エビが出てると素揚げにします。



私は気が短いから釣りは向かないかなぁ(でも短気な人は釣りに向く・・とも聞くしなぁ)

私も食べるほうがいいや





そうそう注文してたカートが、昨日の帰宅後来ました。。。

って遅いぞ



私は6キロのジャスが入ったキャリーバッグを抱え、今日はそこらじゅうが筋肉痛





やっぱもう「お互い」年寄りだよね、たぁ様(^_-)-☆
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-06-26 14:29:39
そうだよね~ジャスミンちゃん体重麦の倍だもんね私麦でもバックに入れると重いのに~

でも鎌倉楽しかったでしょ!ジャスミンちゃんもグッタリかしら?



私も仕事半年休んだだけなのに、ラッシュ考えるともうダメダ~と弱気になって決まりかけてた人形町の仕事断って

時給の安い近所の仕事にしようかと思ってます。

で通えば通勤費もかからないし痩せるかも

いつ地震が来るかも分からないしね~
Unknown (つちまま)
2006-06-26 21:55:32
私もエビ だいすきー!

釣って食べるって楽しいんだろうなぁ

餌はなんですか??



すごい!

仕事が選ぶほどあるだなんてー

自転車通勤はいいですよね

お昼に戻ってこれるし(?)
つちままさんへ (たぁ)
2006-06-27 07:24:36
エビの餌はミミズよ~ん



大抵の仕事は9時~18時位で体力のない私はそんなに働けな~いと贅沢言ってたんです。

やっとみつかった9時~17時の仕事で決めた!と思った途端なんだかアレコレありまして・・・

まだ面接も終わってないので結局ダメかもしれませんが

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事