たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

名古屋でハッピー

2007年01月04日 22時27分42秒 | 麦とおでかけ
お正月は恒例ダンナの実家名古屋でのんびり。
お盆と同様行きの新幹線でしゅうまい弁当を堪能しながらふと気が付けば
絵に描いたような富士山が・・・

今年もいい年になりそうです。年末の凹みも忘れ、なんか良い予感。
しかし、到着した途端に麦は疲れも忘れハイテンション
ガウガウチャッピーを脅しまくり
まぁチャッピーがメゲ無い良い性格のワンコでホント助かった。

名古屋の大晦日は何故だか必ずすき焼きです。
そして2日の朝は伊勢芋で作った麦トロご飯。
どちらも母の子供の頃からの決まりのようで、誰も原因は分からないものの
私は特に2日とろろを楽しみにしています。
今年もやはりウマウマでした。おかげで正月からこの歳にしてまだ成長ヤバイっす。
朝も兄夫婦がチャッピーと一緒に麦も散歩へ連れて行ってくれたので
私は楽々。まさに実家天国=より成長を遂げたのであります。
いつもの事だけど、お散歩&おやつの力でようやく麦もチャッピーに慣れはじめたところでバイバイ

今度お盆に会う時は又もう少し早く仲良くなれるといいな~(母の願いです)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 初詣で&散歩&映画 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2007-01-05 00:59:35
わー
仲よさげじゃないですか!
おやつで釣るといいですよね

帰って来てごはん作る気力がまったくなく、ずぼらレシピよりきゃべつのザワクラフトを作りましたー
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-01-05 10:14:22
慣れてきたら、もう少し一緒にいれたらいいんですけどね~
・・・と、私も前に実家に帰った時、子供嫌いのリンが甥っ子とたまごちゃんで楽しく遊んでるのを見て思いました

年末にキャベツやら白菜やらが送られてきたので、のつちままさん同様、ザワクラフトを作ろうと思ったら、柚子こしょうがきれてた・・・
買ってこなくちゃ~
返信する
明けましておめでとうございます。 (ぴの母)
2007-01-05 12:32:12
見事な富士山(あっぱれ!
こんなに綺麗な富士山が見られたんですもの、また素敵な1年になりそうですね
今年はcuteな麦ちゃんに会えますように
返信する
遅れましたが… (チョビ)
2007-01-05 12:40:12
あけましておめでとうございます。

お正月に新幹線から見える富士山美しいですよね~。
ここ十数年お正月に帰省する事はないのですが、その昔元日に帰省した時、すごくきれいな富士山だった事を思い出しました。
我が家も行きはシュウマイ、帰りはミソカツ弁当をよく買いますヨ。マリオットができてからは高島屋地下のお弁当を買う事もありますが。
ひとりっこガウガウワンが他のワンと仲良くしてる風景、うれしいですよね~
うちの実家は外ワンなので…あまり密着しないのですが、お散歩やドッグランに一緒に行けるのはウレシイ瞬間です。
返信する
お返事 (たぁ)
2007-01-05 15:16:19
つちままさんへ
ずぼらシリーズお役にたてて嬉しいです。
麦&チャッピー、仲良さげに見えるのはおやつ様様のおかげです。
おやつとお散歩!この二つはチャッピーより魅力的らしく、仲がイイといういより、ガウしないでいられるだけ・・・

さっちゃんへ
同じくご利用いただいて嬉しいですw
確かにアレは柚子こしょうなしでは間が抜けた味になってしまいますので、面倒ですが買い物行って下さいませ。
私はずぼらでさえ面倒な気分です

ぴの母さんへ
すっごい綺麗でしょ~
こんなに大きいのに、隠れて全く見えない日があるのが不思議です。
cute?いったい誰のことざんしょ?
みなさん外見にだまされちゃあイケマセン。
でもぴのちゃんには会いたいわ~

チョビさんへ
え~チョビさんも名古屋人?
私は盆暮れ必ず名古屋で過ごしますが、ダンナの実家にずっといるので名古屋近辺名所と言われる所は驚くほど知らないんです。
名古屋といえばモーニングでしょ?なんて言われますがそれも1度しか経験ありません。まだまだですね~
返信する
いえ (チョビ)
2007-01-05 21:18:55
名古屋から近鉄特急に乗り換えて15分、1つ目の桑名です。
子供の頃からお買い物とちょっと大きな病院通いは名古屋な地域です。文化も名古屋。嫁入り道具が大変です。だけど言葉は何故か関西弁。
返信する
えっ? (CBまま)
2007-01-05 22:23:38
あけましておめでとうございます~~
ねぇねぇ麦さん新幹線乗れるの~~?すごいじゃない~~うちの2匹じゃあ騒いじゃって乗れないと思う~
どこがガウガウ犬なのよ~すばらしいじゃない~~

新幹線って生まれて3回ぐらいしか乗ったことないけど・・・なんかうきうきするんだよな~~^^

名古屋・・おいしいもんがありすぎる・・・
行きたいじゃなくって生活してみたい~~
返信する
お返事 (たぁ)
2007-01-06 09:48:33
チョビさんへ
え~そうだったんだ~ハマグリで有名な所ですよね~
ダンナの実家は南区です。
私は未だに名鉄の乗換えが分かりません。
いつもは笠寺迄行って、義兄に迎えに来てもらうので
実家と名古屋駅しかしりませんの

CBままさんへ
電車に乗るときはハウスをカバーで全部覆います。
でもずっと文句言ってるみたいにヒュンヒュン・ブーブー小さな声1時間位たててます。
なので電車が動いてる間は騒音にまぎれて掻き消されるのですが、
駅に到着して静かな時は、どこからともなく麦の声。
乗客はきょろきょろ私は
新幹線に乗る頃には麦も疲れて爆睡中ほっ
CBさん達も一度チャレンジしてみれば結構大丈夫かもよ!
まぁとはいえ迷惑かけかねないので、麦も乗車券270円は必須です。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事