たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

なるほど~

2008年02月29日 19時10分21秒 | 麦のこと
27日(水)たまきさんファミリーと友人Kさん&ステラちゃんと共に
ジョリーカフェでゴハンしてきました。

左のたまちゃん、かなり色っぽいッス。ダーリンがご一緒だからでしょうか?
真ん中のKさんはたまきさんのお友達でたまきさん同様トリマーさん。
お母様経営のペットショップにお勤めでナント8匹のパピヨン+1匹のマルチーズ
と共に暮らしています。
麦はKさんと同じお店にお勤めのトリマーさん宅で生まれた子なんです。
なので麦が我家へやってきたのはたまきさん&Kさんのおかげなんです。
久しぶりの再会に興奮気味なのは私達夫婦だけでなく麦もハイテンション
お店に到着してもしばらくの間、尻尾フリフリ、たまにガウガウ落ち着かない。
普段から犬がダメであの犬もダメ。この犬もダメ。あんな事こんな事グチって
「なのにププちゃんだけはいつもOKそのせいかダックスだけは
大丈夫なのよ~不思議~」って言ったら
Kさん曰く「ダックスは体高が低いからじゃない?」
うおぉぉぉぉぉ~目からウロコ
そういえば麦より小さいワンちゃんには大抵OK
なのでこの日Kさんと一緒だった6ヶ月のパピヨン、ステラちゃんも
そうだったのか~気の小さい麦は見下ろされるのがダメなんだ~
流石プロ!ひとつ解明できた麦の不思議でした。Kさん又遊びに来てね~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知♪ | トップ | 第1回・社会化パーティー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまま)
2008-02-29 21:51:03
 そっかー。体高の低いわんちゃんなら、麦ちゃんもOKなんだ!それじゃあ、そらは思いっきり見下ろしてたからさぞかし怖がらせちゃったね。
 でもワン友がいっぱいいてうらやましいです。時々平日休みがあるので、朝霧まで車をかっ飛ばしてそらを遊ばせに行くんだけど、一緒に誘えるような人がいなくてさみしいの。いつもは仕事だから、なかなかそういう相手もできないし、ちいさいわんちゃんだと踏んじゃいそうで気を使うしね。
 もうすぐ本が出るね。楽しみです。
返信する
Unknown (このっち)
2008-02-29 22:21:12
おおっ
アダルトなたまちゃん、はじめてみたー

道ですれ違う時に吠えるからと抱っこすると、目線が上になって、余計威張って吠えるからダメなんだと、
テレビか本でみました。
でもこのはの場合、どうみてもビビッて吠えているので、抱っこした方が大人しくなる確率が高いです。。
ま、このはの場合、目線でなくても寄ってくるワンはみーんな怖いんですけどね
返信する
Unknown (つちまま)
2008-03-01 01:05:42
お、ジョリーさんに行かれたんですねー

それにしても、たまきさん色っぽいワン。

そうそう、ダックスは体高が低いからパルも比較的ok。
といっても、パルの場合は、バネをきかせてやってくる犬がダメなので、低重心のため平気と思われます。だから同じ理由でコーギーもわりと平気!
返信する
Unknown (たまき)
2008-03-01 13:19:42
ギガントハズカシス~~~
これこそ目からウロコ~~

やだなぁ、たあさん・・
ダンナなんかじゃ萌えませんよ~
返信する
Unknown (お返事)
2008-03-01 17:17:39
そらままさんへ
そらちゃんは大人しくてとってもイイコなのに大きいだけで
麦みたいにギャンギャン吠えられちゃって可哀相だよね~
きっとそらちゃんもチビッコは嫌いなんだろうな~
先日鉄腕ダッシュ見たよ~
同じ教室に通っていてもヤンチャなワンちゃんもいるんだね~
あれからエルフ君はすっかりイイコになったのかな?
その後が気になります。

このっちさんへ
そうなのよ~
我家はマンション供用部分は抱っこと決まっているのですが
エレベーター等で「あら?可愛い」って言われた途端
「ガルルル~」ってことはちょくちょくです
特にダンナも一緒だと後ろ盾がbigなせいか余計ひどくなる。困り者です。

つちままさんへ
行きましたよ~マスターともお話しして
「あぁ**パルちゃんのお友達ですか?是非mix犬パーティーに来て下さい」って言われましたよ。
もうちょっとお行儀良くできないと無理ですが・・・
コギーもそうですね!トト君は麦の嫌がるクンクンもなかったせいか確かにOKでしたね。
でも他のコーギーはダメな事も。サイズのせいかな?

たまきさんへ
先ほどはありがとうです。
いつも低価格なのに可愛いリボン付けていただいてスミマセン。
省略していただいてぜんぜんOKですので
たまちゃん色っぽいですよ~きっとププりんの色っぽさはお姉ちゃん譲りなのねん
返信する
Unknown (CBまま)
2008-03-02 09:18:09
ほぅ~麦ちゃんからしたらそうなんですね~
びっけは6キロ7キロ級のダックスにも怖がりますよ~(笑
すぐにクッキーの後ろに隠れちゃうの。
でも犬に友達って必要ないんだって・・・
飼い主さん(リーダー)のそばにいれればいいんですって^^
だからうちは無理に挨拶させないで吠えて謝り続けています(爆
返信する
お返事 (たぁ)
2008-03-02 21:23:54
CBままさんへ
そうなの。友達と遊んで欲しいと思うのは
人間のエゴだそうです。
ただ麦の場合、散歩ですれ違うワンコに喧嘩売るし
私は犬を見かけた途端曲がり角曲がるという
涙ぐましい散歩の仕方しています(チト大げさ)
それ何とかならないかと・・・
でも努力のかいあってちょっとづつは良くなってるんだよ~これでも
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事