たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お花見2007

2007年04月01日 21時57分12秒 | 麦とおでかけ
今日は本当にお花見日和
日曜日・晴天・桜満開なんて3拍子揃う年はそうないもんだ。
去年は成田迄お花見に行ったけど今年は実家の近所、中学時代おなじみの景色を両親と一緒に楽しんだ。
まずは通学路桜並木がとっても綺麗
そして河原の菜の花&桜を堪能
いや~よく歩いた。父の万歩計は8000歩を楽に越えていた。
途中アップダウンもあったせいか、日頃の運動不足のせいかもっと歩いた気分。
人間が疲れた位だから麦もさぞかしくたびれたことだろう。
よく最後までダッコ!って言わなかったものだw
でも19時過ぎにはこの表情
よく頑張りました。ご苦労さん又来年も行こうネ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦だけじゃない。たぁだけじ... | トップ | ずぼらメニュー⑯鶏肉のめんつ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-04-02 18:34:03
人間の足で8000歩って凄い歩いたね~~^^
疲れたけど・・麦さんはみんなといっしょで楽しかっただろうね~~~
美味しいもんのおすそ分けもあったのかな?
他のワンコと会った時、すれ違ったときはだいちょうぶでしたか?ww
うちのCBならなんか落ちてないかな~?って忙しかったと思う(笑
返信する
Unknown (このっち)
2007-04-02 22:01:28
菜の花もキレイ~
こ~んなに気持ちよかったら、どんどん歩けちゃいますよね~♪

我が家は近所の公園で済ませました~。
いつもの公園が人だらけで、このはには我慢大会のお花見。毎年のことでございます
返信する
3拍子 (ぴの母)
2007-04-02 23:51:46
そう3拍子揃うなんざ、あんまないですよね!暑いくらいで!!
うちも昨日はお花見宴会ではなく、散歩しながら楽しみました。ぴのも同様にへばってましたよ=。
返信する
春は桜だよね (kurige)
2007-04-03 10:41:26
日曜日はいい天気だったね
絶好のお花見日和。
仕事サボって早朝から車で近所をうろついてました。
まぁ用事があって朝っぱらから出かけたのだけど、
用事が早々に終わったので遠回りして帰宅しただけ。
車だと楽チンだものね。
麦ちゃんたくさん歩いたね。 歩いた後は心地よい疲れだね。
最近オイラも母親とよく歩く近所を散歩してるけど
ワンコが居ればもっと楽しいだろうなぁ。
歩くのが好きなワンコと出会いたい。
なんてったてオイラとままりんの散歩は1万2千歩以上歩きます。
さすがに1万5千歩超えたときは疲れたました
程々に歩けよって感じだわね
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-04-03 16:40:51
うわー。すんごい綺麗。
菜の花とセットっていうのがまたいいね♪
こういうところをちゃんとめでながら歩くって、これぞお花見って感じですごくいいかも^^
そっちの方は今年は早くに満開になったんだね~。
ここらはそろそろかな。我が家の目の前の公園は9分咲き。もうちょいです^^
返信する
Unknown (たぁ)
2007-04-03 22:29:19
CBままさんへ
お天気だったのでついつい歩き過ぎました
ワンコも沢山いましたよ~麦は相変わらずガウガウ言ってたけど人出も凄かったからアチコチ気が散って気が付かないことも多々
美味しいおすそ分け?おやつ少々とジュースを一口。
「そんなものヤメテ」という私の小言を無視してダンナから貰ってました

このっちさんへ
今年はいいお天気だったもんね~誰もが外出したくなっちゃったよね~
確かにワンコにとっては人手にビックリだったかもしれませんね~
あっ!こんな日りょくちゃんはお留守番ですか?それともご一緒?

ぴの母さんへ
お~ぴのちゃんも一生懸命歩いたんだ~エライ
ウチのマンションのダックスちゃんはベビーカーの下の荷物入れの所にちゃ~んと収まっていつもお散歩出かけて行きますよ!

kurigeちゃんへ
スゴイ1万5千歩?そりゃ~やっぱジャックラッセル君がお相手がいいかも~
個人的にはワイヤーが大好きですが、でもな~
悪戯坊主のジャック君にあのピカピカのお宅解放するのは・・・お母さん本当に大丈夫?
う~んでも楽しみだな~久しぶりにパピーちゃん触りたいよ~早く!早く!

むぎゅずままさんへ
そうなの一気に咲いたよ~
この日は24度迄上がった天気なのに、今日は10度。
どうなっちゃてるの?って感じです。
ふふふ田舎でしょ、この風景!
中学のすぐソバなんだけど私もこの季節にしか行ったことないんです
返信する
母親はね・・・ (kurige)
2007-04-05 08:50:26
「私の部屋には入れさせないからね!!」と言ってます。
まだ何も具体化してないので時間かかりそう。
早く一緒に遊べるようにしたなぁ。
これから外で遊ぶにはいい季節だものね。
返信する
kurigeちゃんへ (たぁ)
2007-04-06 15:02:41
頑張るんだkurige夫妻!あと一歩だ~
そういうこと言ってる人に限って・・・ということはよくある事デス
kurigeダーリンの健康の為となったらかなりタフなタイプのワンコ選ばないとね!
でも我家と比べていいお散歩コースが沢山ありそう~いいな~
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事