たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お花見

2006年04月09日 17時31分07秒 | 麦とおでかけ
今日はお天気も良かったので今年最後のお花見チャンス
ダンナが仕事現場の近くにgoodロケーションがあると成田までドライブ
う~んココは知らないと絶対来れない!
成田空港のすぐソバ。牧場の跡地で時々馬が走ってるそうです。
頭のすぐ上を飛ぶ飛行機にビックリしながら続いて埴輪の里・芝山まで。
芝山公園では桜祭り真っ只中
宴会はもちろんのこと、屋台は出てるしステージができて手品芸やら
オバチャンのフラダンス披露やら賑やか賑やか!
ダンナは埴輪博物館も見学したいと言うので、私は麦とお散歩タイム。
入場料は200円だし、どう見てもちっこい博物館なのにダンナはこういう所入ると
なっかなか出て来ない
山の中の公園だけあって起伏が激しく私と麦は歩きくたびれてベンチで待ちぼうけ
ヒマ潰しにでっかい埴輪さんと記念写真撮って来ました。
だけど風は冷たかったよ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躾教室再開 | トップ | ずぼらメニュー②ザワークラウト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2006-04-10 10:27:02
埴輪と麦しゃん!かわいな~~(笑

いいお天気でしたね~~(私はバイトだったけど)飛行機の音とかびびったりしないんですか?目で追ってハイパーになったりしませんか?うちの子はなんかビビリそうです



↓クッキーはピンポンで吠えまくりますあと犬との付き合い方をまったく知らないようで・・(涙
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2006-04-10 10:43:02
麦も家では小さな物音にいちいち反応してうるさいったらないんですが、

外に出るとそれどころではなくなってしまうらしく、全く平気でしたね

でも写真とは別に飛行機を見るのに絶好のポイントの公園がありまして、ソコも桜満開でとっても良かったのですが、それだけに人も犬も沢山!

麦があっちのシェパードこっちのピンシャーにいちいちガウガウしてくれるので落着かなかった



クッキーさん普段ビッケさんと暮らしていても他のワンはダメなんですか?やっぱりパピー時代ひとりっこ状態だったからかな?
返信する
Unknown (つちまま)
2006-04-10 10:56:44
いいですね 秘密のお花見ポイント!

飛行機の音って、怖がりませんか??



そうそう、クリッカーのしつけってどうですか?

レポート待ってまーす!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-04-10 11:26:57
成田は田舎だけあって同じ桜の木でもこの辺とは大きさが違うんですよ!迫力あります。

麦は家では音に敏感ですが、外では音以上に気になる物が多すぎて全く大丈夫でした。

クリッカーも教室では平気だったのに、静かな自宅でパチンって鳴らしたらビックリしてぶっ飛んでしまったんですよ

先が思いやられます。でも楽しいです。

来週はお休みなので、2週間の宿題はクリッカー音=おやつを覚えさせることです。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2006-04-11 11:09:05
埴輪さんと麦さんのツーショット、ナイスですv( ̄Д ̄)v

こんな広くて気持ちのいいところがあるんですね~♪お天気もよくてホントに気持ちよさそうだぁ。

これからお出掛けの楽しい季節になりますな^^
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2006-04-18 11:14:18
お返事送れてゴメンナサイ。

千葉も一歩入ればド田舎ですからね~

田んぼに畑、花祭り~のどかでいいですよ~

梅雨までの短い季節思いっきり楽しみたいものですね!
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事