たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

山梨旅行⑤最終日

2007年07月15日 20時56分08秒 | 麦とおでかけ
長々と続けてまいりましたが最後です。すみません
山中湖カーロ・フォレスタで何が気に入ったか・・・
それは素晴らしいドッグランです。
と~っても広いドッグランは全てウッドチップが敷き詰められ
雨だって足が汚れないし匂いもありません。

簡単なアジリティーも用意され、麦には絶対ムリだと思ってたけど
なんとか麦もクリアして楽しく遊べました。

今回は一緒に遊んでくれたのが昨晩夕食をご一緒した
ミニミニヨーキーちゃん達5匹のみだったのも麦にはちょうどよかったのかも。

それでも麦は一番大人しいノアちゃんをいきなり脅して
可哀相にノアちゃんはすっかり萎縮してしまってお母さんから
離れなくなっちゃいました。本当にゴメンナサイです。

まぁ結局麦は逃げるか、脅すか、飼い主にくっ付くか・・・
麦にとってはドッグランは決して楽しい場ではなさそうなのは確かみたい
チェックアウトの後、こうして暫くドッグランで走り回ってから
翌日からの仕事も考え早めに自宅に向かいます。
が、途中趣のある富士浅間神社の前を通ったのでちょっとお参り
麦がバックの中、亡霊のように写ってる!
リッパな杉並木の中を清々しい気持ちになりながら
帰路の無事を祈り楽しかった今回の旅に感謝
又こうして旅行に来れるようこれからも頑張って働くゾ~

今回清里やアウトレット、沢山のお買い物ポイントを回った割には気に入った
品物もなくあまり買い物しなかった私。
でも1つdog's goods easyさんで買った麦のフードボール!
どう?可愛いでしょ~いいお土産になりました

長々と綴って参りましたが読んでくれてありがとう。
皆さんが愛犬との旅行に少しでもお役にたてれば嬉しいです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨旅行④カーロ・フォレスタ | トップ | 新潟県中越沖地震 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2007-07-15 23:50:35
旅行記、全部楽しく読ませて頂きました。
実際行った人の話が、一番の情報源ですよね。

そうか、釣りの楽しみもあるんですもんねー

どの写真も楽しそうな旦那様のお姿!
そしてどの写真にもちょこんと一緒にいる麦ちゃん。
幸せなたぁ家の様子がよくわかりましたよー

うちはしばらくどこにも行ってないなぁ~
山梨、行って見たいですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-07-16 11:05:07
いやいや('-'*)フフ
楽しく読ませていただきました!
2泊はやっぱりいいなぁ~

ドッグラン、やっぱりウッドチップはいいですよね!
私の泊まった河口湖のペンションもそうでした。
汚れないから楽♪

フードボールもかわいい☆
いろんな情報満載で、かな~り参考になりました。。。

まぁ、次回は「花の都公園」はないなってことで(笑)
返信する
m.maeda@h6.dion.ne.jp (小麦&柚ママ)
2007-07-16 12:15:28
すごく楽しそうな旅ですね。
ホテルの値上げは悲しいけど…。
ドッグランのウッドチップは興味津々です。
汚れないなんて、とっても素敵。
うちは夫婦して、ノープランで行動してしまうたちなので、こういう情報は、とても貴重です。
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-07-16 18:15:21
旅行好きにはたまらない情報満載・・。
続けてよまさせていただいて、とってもためになりました。
ウッドチップはやっぱりいいですよね。ドッグランで満足したホテルは、やっぱり三種類のドッグランがあった、八ヶ岳ワンワンパラダイスはおすすめですよ。森のドッグランはほんと森にいるみたい・・・。でもちょっと広すぎるかな・・・。
とっても可愛いフードボール。私もこんなの見たら思わず買いそう・・。
だんなの誕生日記念旅行記始まりました・・・。やっとアップしましたよ。たぁさんみたくうまく情報アップ記になってないかも・・・。うちのはノリで書いちゃってまーす!!
返信する
Unknown (CBまま)
2007-07-16 20:44:04
アジリティ・・ハマッタのでは?
喜んで乗ったりくぐったりしたのかな?ww
最初にはじめてやらせてできたときは「うちの子天才かも~~」なんて思ったりしたことも(笑
2泊はやはりゆっくりできていいですよね~~
うちなんていつも車で無料だから(爆
こーいうとこ泊まってみたいな~~

楽しい旅行だと余計に「明日からまたがんばろう」と思いますね~
返信する
Unknown (チョビ)
2007-07-17 13:14:49
ステキな旅行~
ダンナ様も優しそうでステキな家族だなぁ~とあったかい気持ちになりました。
軽井沢に兄の別荘…いや、都内では賃貸なのであっちが本宅ですね。があるので、次遊びに行くときはチョビも連れてってみようかな~って。チョビと車で遠出した事ないんですよね~。
フードボウルかわいい
返信する
Unknown (たぁ)
2007-07-17 15:46:51
つちままさんへ
山梨は東京からも近いしいいトコですよね~
愛犬とずっと一緒なのはやっぱり楽しいです。
このドッグランは広くてとっても気に入っちゃいました!
こんな所でのびのび走り周って欲しい・・・のに
麦にはただの迷惑だったかも?
きっとパルちゃんも同じだね?飼い主のみの喜びか?

さっちゃんへ
あはは 花の都公園は随分コリた様ですね?
まっ分からなくもないです。ハイ。
やっぱり2泊できると体もずっと楽ですよね?
今度は気の合う仲間と集合できるといいな~って思ってます。

小麦&柚ママさんへ
ありがとうございます。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
きっとソチラからなら千葉よりずっと近いし、急な思いつきでもOKな場所ではありませんか?
山梨はワンコOKのお店が沢山あって犬連れ旅行も楽です。是非・・・

杏ままさんへ
そうか~杏家もパパさんBD記念旅行だったんですね~同じ。
ちゃんと読ませていただきましたよ~
我家より若いだけあって、とってもフットワーク軽くいつも充実した休日ですよね~
我家はダラダラのんびり~ばっかりです。
清里も軽井沢も可愛いお店いっぱいなので、きっとママさんの製作意欲もグングン湧いちゃったのでは?

CBままさんへ
あはは 車中泊は若いからこそできる事です。
私も数年前にダンナと同じ山中湖でバス釣り大会に出た時には夜中に家を出て、現地の駐車場で宿泊。
あ~あの頃は若かった。って感じ
きっとCB家もあと数年もすれば夫婦で旅行になるわよ!
こんな旅はそれからでも遅くない!
あっちなみに、アジリティは麦喜んでおりません。何なの?って感じでただくぐったり上ったり・・・

チョビさんへ
軽井沢にのんびりと・・・なんてステキ~いいな~
是非是非行って下さいませ~
チョビちゃんとの旅行は又違った楽しみをくれると思いますよ!
確かに犬連れはめんどくさい事も多いけど、真夏を除けば
車中でお留守番もOKだしね?
フードボール可愛いけど、チョビさんの絵だったらもっと可愛いかも~
そういう風の作ればヨカッタかも~チト後悔


返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-07-18 17:01:33
旅行記、じっくり読ませていただきました~♪
なんて犬メインな素敵な旅行なんざんしょ^^
そっちはそういう施設がたくさんあって羨ましいです。犬連れ旅行をね、企画するのに泊まるところとかを探すと、ヒットするのはそちら方面ばかり。。
いーなー。
美味しいものを食べて、美味しい空気を吸って、麦ちゃんの楽しそうな顔を見て。最高ですね♪
そそ。うちの今年の恒例旅行は西方面に決定です~^^
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2007-07-18 18:48:34
そうそうむぎゅず家もこの時期、旅行するんだよね~
西か~どの辺行くのかな?楽しみにしてますよ~
お互い広島と千葉の距離は遠すぎで中々会えませんな~
我家はCB家のようなアクティブな旅は絶対ムリ!
サマーカットのむぎさん、じかに触りたんだけどね~
楽しいレポート待ってますよ~
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事