たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お花見&海散歩

2007年04月08日 18時33分26秒 | 麦とおでかけ
今日は何しよ~何も考えていなかった休日。
思っていたより天気もいいしお散歩行こうか!
ということで、今日は隣の駅の桜公園まで行ってみることにしました。
ソコはソメイヨシノが505本その名のとおり桜いっぱいの公園。
噂では聞いていたけど駐車場はないし、公園の中は外からは覗けないので
いつも前は通っていても行ったことなかったんです。
でもビックリ
本当に綺麗だった~まだ1年前にできたばかりの公園なので
これからどんどん木が育っていくともっと綺麗になるんだろうなぁ毎年楽しみです。
そこへ友人から「海で貝掘りしてるよ~」
そう聞いたら直帰するようなダンナのわけありません。
即行コンビニでお昼買って海へ・・・
いつでも長靴&バケツが車に積んであるんですの

私は友人家族とお喋りしてたけど、ダンナはチョ~嬉しそう
3時前流石に寒くなっていい加減にしてくれ~というまで一人で掘ってた。
ムギラは相変わらずお散歩ワンコに端からケンカ売ってたけど
家に帰るとあっという間に爆睡いいお休みになりました
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらメニュー⑯鶏肉のめんつ... | トップ | 4回目の狂犬病注射 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-04-08 20:23:57
ほんと15時過ぎに急に冷えましたね~~
うちも旦那が釣りをやるけど・・私は触るのも嫌で・・・退屈で(^^;;
たぁさんもお友達がいて退屈せずに済んでよかったね~~^^
むぎさんはたまには寝た?w
膝でウトウトしてたのかな~?ww
返信する
わー (ぴの母)
2007-04-08 22:16:47
すごい素敵な写真
桜と最初地面が雪に見えました。そんな訳ないけど。。
でも今日はほんと天気悪いと思ってたのに良い散歩日和でしたね
返信する
Unknown (このっち)
2007-04-08 23:58:55
麦ちゃん、いい笑顔ですね~

長靴バケツ常備って、貝って1年中掘れるのですか?
子供の頃、潮干狩りはやったような記憶がありますが。。

お天気いいからどっか行こう!って思いがけないことがあったりして、ワクワク感とか楽しさ倍増ですね~
返信する
あさり解禁 (kurige)
2007-04-09 01:59:48
もう始めましたか、あさり獲り。
桜とあさり同時進行とは忙しいですね。
オイラは今のところ『桜』だけですが、海ではあさり捕ってる人見かけます。
ぼちぼちシーズンなんだなぁ、と思いつつ
まだ水が冷たいのでその気になれないのです
今年は一緒に大量ゲットしに行きましょう

今日の川沿いの桜は風が吹くたびにハラハラと
花びらが散っていました
来年は桜公園行ってみよう。 場所は幕張方面でいいのかな?
返信する
キレイですね♪ (いずみママ)
2007-04-09 09:17:01
505本も桜がある公園。素敵だわ
昨日は天気もよくて気持ちよかったですよね


いいなぁ。
近所に潮干狩りできる場所があるんですね。
毎年行こうと思っているんだけど行きそびれているんです
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-04-09 11:39:36
いいなぁ・・・
海で遊べて「とても楽しいデス」と麦ちゃんのお顔が言ってますね♪
うちのダンナは、最近ものすごーく忙しくて休みなし!
船橋ららぽに行きたいのに・・・

あ、早速昨日↓のメニューを活用させて頂きました!
私もおいしかったし、ダンナにもとても好評でした♪
返信する
Unknown (チョビ)
2007-04-09 12:03:40
昨日はいい天気でしたね~
桜と麦ちゃん、とってもステキな写真ですね~
我が家は…昼食後CSでF1中継を見ている間に爆睡!
気が付けば陽が暮れておりました
そしてあわてて選挙に行っておしまい
もったいない過ごし方をしてしまいました。
返信する
皆さんありがとう~ (たぁ)
2007-04-09 21:46:35
CBままさんへ
麦はウトウトしつつもヨソのワンコチェックも欠かさず結局車に乗ってから
昨日はしっかり潮も引いていたので短毛のワンコ達は海かけてたりもしてたけど
流石に麦は勘弁走った後のこと考えると恐ろしいものね~

ぴの母さんへ
そうなのよ~ここの公園建築家の安東忠雄さんが設計したもので
デザインが通常の庭の設計士さんとは違ってます。
ただただ桜の木が並んでるの。
でもゆるやかなアップダウンがあるせいで余計桜が綺麗に見えました。
雪に見えたのは公園の割には土がないからね~

このっちさんへ
我家は海がすぐそばなもんで・・・
とはいえ潮干狩りには車で30分位走るんですが・・・
潮干狩り、ダンナの趣味なんですの
夏場は腐るのがコワイし、冬は寒いのでこれから夏までが本番ですよ~

kurigeちゃんへ
桜公園、正式には「さくら広場」っていいます。
新習志野と海浜幕張の真ん中辺りヨ!駐車場のないのがたまにキズです。
ちょっとの間なら公園の裏道に路駐する人が多いようです。
来年は木ももっと大きくなって綺麗だと思います。

いずみママさんへ
我家は海近いですからね~遠いとナカナカ縁ないですよね~
我家も前もって準備して・・・というより今回のように突然!ばっかり、それも無料の場所オンリーですから、取れないことも

さっちゃんへ
あっ、ずぼら美味しくできましたか?ヨカッタ
旦那様忙しいんですね~
さっちゃん宅、どこか分かりませんがblog見てる限りではららぽ結構遠いでしょ?
私は先日豊洲に行きましたが、やっぱ漁港とは違いますよね~オサレ

チョビさんへ
チョビさん&チョビちゃんおっ帰りなさ~い
そりゃ~転寝もしますよ~当然。お疲れ様でした~
私も横になったら最後、自分でも飽きれる位寝ちゃうことありますよ
確かに「あぁ一日終わっちゃった~」って思うけどね
返信する
Unknown (つちまま)
2007-04-09 23:37:51
お、出ました
潮干狩りぃ~!
収穫はどんなでしたか?

あんな遠くても旦那さんの姿がわかっているなんてー!!
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-04-10 11:22:25
あさり~♪
あさり大好き^^ たぁさんちの近所に住みたいと思う今日この頃・・・(笑)
それにしてもすごい公園だね。それだけの桜が年々大きくなって花を盛大に咲かせると思うとホントに楽しみだね~^^
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事