たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ムギラ?な行動

2006年12月20日 18時57分39秒 | 麦のこと
毎朝30分前後お散歩に出るが、だんだん寒さも本格的になってきてツライっす。
毎日同じ道を同じ時間に歩かないほうがいい(テリトリーの見回りになってしまうので)と聞いてコースは色々。
といっても限られた時間だから大した事はないのですが
大抵は途中近所の親水公園に寄るが風の強い日は最悪。
なのでそういう日は早朝開店前のららぽーとの中庭を通る。
麦は自分の庭のように右へ行ったり、左へ行ったり。
植木を見つけてはクンクンしたりetc
ところが、一箇所だけ極端に壁際ギリギリ体を擦るように早足で歩く場所がある。
見ようによっては怯えているかのようだ。
ここスヌーピーショップの前
私が知る限りではここで恐い目にあったとか特に心当たりはないのですが
毎回こうなのなぜじゃ?
で、このお店の前過ぎると又真ん中あっちへこっちへ再開しますの
へ~んなの
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらメニュー⑬お弁当・ピー... | トップ | ひろみちゃんコンサート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは! (チョビ)
2006-12-20 20:23:01
ムギちゃんにしか見えない霊界みたいなものが存在するのかも!たぁさんを危険から守ってるとか!
ウチは必ず道の右側の壁にピッタリくっついてお散歩するので右腹、右耳が汚れて困ってます。磁石でくっついてるみたいです
返信する
そこに何かが・・・!? (kurige)
2006-12-20 22:43:16
麦ちゃんには何か感じるものがあるのかな?
母の実家の犬は道路の排水口の網が嫌い。
散歩してても網は避けて歩いてるよ。
麦ちゃんには足元のタイルが何かに見えるとか
あの並び具合がきになるとか・・・。

この謎はあの翻訳機『バウリンガル』で解明出来ないだろうか?

・・・って今でも『バウリンガル』って売ってるのかな?
返信する
Unknown (つちまま)
2006-12-21 00:36:39
そこに、きらいな犬が来ているんでしょうかね?
パルもある日突然、河原への道で座り込んで歩かなくなることがあります。
そして数日たつとケロリ。
なんなんでしょうねー

↓へー!
ピーマンっておひたしになるんだ。
やってみよう~

私は最近、カラーピーマンをオーブントースターであぶり、薄皮をむいてマリネっぽく食べるのが気に入ってます。甘くておいしいですよー
返信する
すてき~~ (CBまま)
2006-12-21 11:24:39
ららぽの中庭が散歩コースなんて・・なんて都会なの~~~?w
もう何年も行ってないな~~うちもてきと~にコースは変えてます。麦ちゃん・・スヌーピーが怖いのでは?w「デカイ犬!」みたいな^^
返信する
コメントありがとう~ (たぁ)
2006-12-21 18:03:56
チョビさんへ
なに~?霊界って(絶句)こんなトコにあるの?
スヌーピーショップだよん そんな~
しかしチョビちゃんは何故に右だけ?
それもかなり不思議だ。右側擦ってると安心なのかな~

kurigeちゃんへ
確かに犬はわりとみんな金属の上嫌うよね!
言われて初めて気が付いたわ!ホントここだけタイルだ~
言うとおりタイルの柄が気に召さないのかも~
ちょっと今度気をつけてみるわ

つちままさんへ
ワンコがマーキングするような場所じゃないんだよね~これが。
kurigeちゃんの言うとおり下のタイルがポイントかも?
ピーマンのおひたしは決して夕飯の一品になるほどのもんじゃ~ありませんので。お弁当用です。
でもパプリカのマリネ、美味しそう~やってみます。
肉厚で美味しいよね~ありがとう


CBママさんへ
ららぽが都会ってあなた・・・どこのららぽに行ったの?
ららぽーとはハワイのアラモアナショッピングセンター真似た造りでやたら広い=田舎でなければそんな土地はありません。
あと、この体擦ってる壁がスヌーピーショップなのよ~デカ犬が見えるとも思えず。。。
返信する
そこは・・ (ぴの母)
2006-12-22 00:49:07
格別芳しい香りのする場所なのでは??
くんくんしてません?
でもだったらとっくにたぁさんが気付いてますよね。なぜなんでしょうー それこそタイルなのかな? そうだったら教えてくださいねーー
返信する
Unknown (いずみママ)
2006-12-22 09:15:47
本当に寒くって辛いですよね
朝洗濯機はまわすものの、コタツの中で「何故洗濯機を回したんだろう・・・。干すのに寒いじゃないか・・・。洗濯干すのやだな・・。」と毎朝格闘しています。
不思議ですね~。

そういう時にワンコと話せたらいいと思いますよね。
あっ、でも「もっといいご飯だせぇ~」とか文句言われたら嫌だわね
返信する
いらっしゃ~い (たぁ)
2006-12-22 18:21:25
ぴの母さんへ
やっぱ分からないわぁ~だってタイルは他の場所にもあるし
ワンコがマーキングするにはもっとしやすい所沢山あるんだよね~
ぴのちゃんにはそんなトコある?

いずみママさんへ
12月になって急に寒くなったよね~
特に最近はお陽様がナカナカ出てくれないのでツライ
ワンコが喋れたら・・・ってダンナもよく言いますが、私は麦が喋ったら大変だ
「早く散歩連れてケ~」「そんなんだからになるんだ」etc耳が痛くなりそう~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事