たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お勉強?

2006年05月26日 09時45分18秒 | 麦のこと
昨日の夜、8時から何見ようかなぁ~?なんて
TVをアチコチ適当に替えてたら・・・
TVチャンピオンで「仔犬のしつけ」について戦っていた!
3人のトレーナーが3ヶ月の仔犬に吊り橋渡りやパラシュートキャッチ、
泳ぎを教えてる!
夕食の洗物しながら付けっぱなしにしてたら。。。あらら?
麦TV見てる?
やっぱ見てるよね~
おおっ!近づいて見てる~?
もしかして勉強してる?
「私はこんな事、絶対やらないゾ~。あんなオヤツじゃ騙されないゾ~」って。
大丈夫だよ!麦にあんなことできるわけないのママちゃんとわかってるから

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ~ | トップ | ずぼらメニュー⑦簡単バンバン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビとしつけ (ジャスママ)
2006-05-26 10:54:45
ブログ仲間(といっても私はブログをもってないので、勝手にコメント出させていただいてる方ですが・・・笑)のミニシュナ君もテレビ見るようですよ。

先日ブログにアップされてたのは、ワンコの躾の場面。

おまけにカレは中級の躾教室通ってるし・・。

麦ちゃんと一緒ね
返信する
Unknown (つちまま)
2006-05-26 13:22:50
そんな良い番組やっていたんですねー。



うちも子犬の時はしつけ本を沢山買い込み。。。今は埃かぶってますねー(^^;)

躾教室に2ヶ月行ったけど、できるようになったのはお座りと伏せだけだもんなー あーあ
返信する
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-05-26 14:18:37
あっ!やっぱり他にもいました?そんな子

麦は通常ワンワン吠えてる犬がTVに写ってると

一緒にガウガウTVに飛び掛っているのですが、

昨日のTVはしつけのトレーナーさんが主役だったので

どの子も吠えてるシーンはなく、一生懸命学習している

姿が映っていたので、麦も不思議そうに眺めてました。

あんまり真剣にTV見てるから面白かったんですよ!

返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-05-26 14:24:12
麦も躾教室通ってますが、そういうとどんなに賢い犬かと

思われそうで・・・現実は普通以上にヒドイ所有り

麦の場合は私が一緒に楽しみたいからなんですよ!

そんなに賢い犬になって欲しいとも思ってないし(笑)

躾の基本はやっぱりお座り・伏せ・マッテです。

麦はゲームは大好きだけど、未だに基本が全くダメなんです~(泣)

お座りって言ってるのに伏せしたり、待てが長いと言ってもいないことアレコレやりだします。トホホ
返信する
わぁお~(0_0) (♪な)
2006-05-29 02:17:44
おりこうさんですね。

「ふむふむっ・・・こうやってママの言うこときかなきゃいけないのね」

な~んて思いながら見ているのかなぁ。



うちのはじぇ~んじぇんTVに興味なしなんですぅ。

食べる・寝る・散歩・・・はぁ~。。。



返信する
♪なさんへ (たぁ)
2006-05-29 09:49:35
え~そうなんですか?2匹とも?

どこのワンもそんなもんかと思ってました!

麦はTVの中でワンワン言ってるとTVに飛び掛って

いっしょにガウガウしてるし、

エスカレートするとTV後ろのカーテンに潜って

?ってしてます。

カーテンの裏に犬がいると思ってるみたい。



これはおりこうさんって言うのでしょうか?プププ

返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事