たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

幸せのちから

2007年02月11日 16時18分15秒 | 本・映画・舞台
連休どこにも出かける予定のない我家。
昨日ダンナの帰りを待って20:40~の「幸せのちから」を見に行った。

20時を過ぎるといつでも1200円で映画が見れるので
映画館が近いことに感謝する
評判通り、ウィルスミスの息子がすっごく可愛くて演技が自然なのが素晴らしかった。
もっと楽しい映画だと思ってたけど、寝る場所もなくただただ
必死な毎日は見ている方まで身につまされてやりきれない感もあったが、
その分ラストは自然に涙が流れるし彼の喜びがリアルに伝わった気がする。

映画の余韻を引きずったまま、さぁ帰ろうと外に出たら外は大雨
目の前とはいえ、ショッピングセンターはもう閉店しているので
遠回りして帰らなければならない。
私はたまたまフードが付いてるダウン着ていたのでラッキーだったけど
大粒の雨の中、必死に走っていたら映画の余韻もふっとんだ
帰宅するとたった2時間半のお留守番だったのに麦は玄関で待機してたみたい。
ドア開けると同時に飛び出してきた。ごめんちゃい。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナドナド~ナド~ナ~♪ | トップ | お疲れ~私! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Futa-bar)
2007-02-11 16:57:38
昨夜の雷は、こちらもすごかったんですよ。
世の中が突然真っ白になって、ドシャンッグアラグアラ
普段雷平気の双葉が、耳垂直に立てて「ウッウッウッ」と警戒音(吠えるまでいかないのが双葉です)発してましたから。
麦家の方は、いつもこちらより気象が過激ですよね。
麦ちゃん きっと怖かったのね。

留守番させて出かけると、
「淋しかったよ,淋しかったよ。死ぬかと思うくらい待ったよ。ネエ抱っこして、誉めて、撫でて」
鬱陶しいくらいの出迎えをしてくれるので、
つい「お留守番させてゴメンね」なんて言ってしまいます。
けど、良く考えてみればおかしな話。
・…と言う事で、明後日歌舞伎見に行ってきます。
へへへ
返信する
あぁぁぁ (さっちゃん)
2007-02-11 17:18:20
日中はお暇だったのですね(ToT)
実は昨日、幕張のイベントへ行った後、午後ずっとららぽーとにいたのです。
「あ、そうだ!たぁさんにお会いしたい!」と思ったものの・・・
連絡先わからず Σ(゜д゜lll)ガーン

夕方5時近くまでウロウロしてました。
あぁ・・・ 事前にチェック「レ」です。ホント・・・
返信する
Unknown (CBまま)
2007-02-11 18:50:55
幸せのちから・・見ましたよ~~
ウィルスミスの息子は本当に上手で泣けましたね~ただ宣伝のCMが良すぎて映画はな~・・・・って感じでした。その後も見たかったし・・・

ほんとすごい雨でしたね~~
こんな冬に雷なんてびっくりでした~
返信する
映画最近見てないな~ (チョビ)
2007-02-11 19:44:28
よかったですか!「幸せのちから」
気になっている映画のひとつです。
我が家はマイカルで観る事が多いのですが…画面ちっこい劇場が多いんですよねーあそこ。
豊島園の映画館はボディソニックらしい!と以前スターウォーズ最終編を見に行ったら係員がボディソニックシステムの説明を何もしてくれず、体験できずに普通の映画館わざわざ行ったのに…

我が家は今日はパパさんがおつき合い登山で不在。いつもの平日と変わらぬ連休で~す。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-02-11 20:50:23
Futa-barさんへ
そうだ~雷なってましたね~(忘れてた)
でもこちらはそんなに長い間ではなかった?
ナンテ11時過ぎには・・・ですが
麦は雷チョ~ダメ犬だからホントは震えてたかも。
ヒドイ飼い主です。でも雷鳴るなんて思ってもみなかったもので・・・

さっちゃんへ
うっそ~~~いたの?いたの?ヤダ~
私昨日は10時~13時ららぽで髪切っててその後帰宅したら昼寝というだらけた生活してましたよ~会いたかったね~
今度アドレスさっちゃんとこのコメントにでも入れときますね~

CBままさんへ
そうそう私もその後・・・とかもっと続きがあるのかと思ってた~
でもダンナ曰く「オレはこの終わり方のほうが好き」だと。
まぁ色々想像はできるけどね~
それと現実にあった話でしょ~こんなもんかな~現実は・・・って思ったよ。

チョビさんへ
そっか~チョビ家は登山するんだよね~
こんな冬に?って思ったけど今年は平気なのかな?
まぁ冬山登る達人も確かにいるそうですが。スゴイ
映画よかったよ。でも期待しすぎちゃったり楽しもうと思うとちょっと期待はずれしちゃうかも。ビミョ~な言い方ですね
返信する
Unknown (ぴの母)
2007-02-11 23:58:24
ほんとの息子起用なんですよねー、確か?
CMで見る限りはとても可愛い男の子で良いなぁと思ってました。

しかし昨夜はほんと突然のでしたね。ぴのはみんなといてもほぼ半狂乱になってましたよ
返信する
ぴの母さんへ (たぁ)
2007-02-12 12:38:06
げげっ!やっぱそんなに雷凄かった?
ぴのちゃんでも半狂乱になることあるんだ~ビックリ
麦もきっと震えてたんだろうな~
夜中に雷なると大変なの。
もう家中走り回ってワンワンギャンギャン
可哀相なことしました
返信する

コメントを投稿

本・映画・舞台」カテゴリの最新記事