スキージャンプ&スポーツ竹内元康発言

スキージャンプ選手、全日本コーチ、解説者、トレーナーを経て・・・今だから語れること。

あっと いうまに・・・

2006-11-15 01:47:47 | スポーツ
もう秋も終わって冬になるよぉ。
話題がありながらもついつい更新しそびれちゃって・・・
06-07シーズンウインタースポーツもついに幕をあけました。
フィギア、スピードスケート、アルペンスキー。
日本アルペンチーム、皆それぞれに手ごたえのある開幕戦だったんじゃないかな。
開幕戦フィンランドといえばノルディックスキーのほうがピンとくるところだが、
アルペンから始まったもんね。ウインターは開幕フィンランドってことに定着するのかな。

気温が低く降雪機を稼動するのに最もいい条件だからね。
皆川賢太郎、湯浅直樹、佐々木明と、日本代表の3人は皆ブログをやっていて、本人たちの情報が本人たちの言葉で常にわかるってのもあってか、状態のよさがうかがえる。
皆ポジティブ、今シーズンもアグレッシブな滑りで魅了させてくださいな。
3人で表彰台ってのもありえそうだからね。

スキージャンプはどうかなぁ・・・
若い力がなかなか育ってこないねぇ。
今シーズン世界選手権が札幌で開催されるんだけれども、ホスト国として
目玉になるような選手が出現するのかなぁ・・・
この間、ナショナルチームの某コーチと話したが、あまり手ごたえのある回答は
得られなかった。
まあ、この畑育ちの自分だけど、一生懸命応援することくらいしかしかできないけど。
月並みだけれど、がんばってください!!

自分が所属する大泉スワロー体育クラブでは、12月25日~12月29日の期間
山形の蔵王でスキー教室を開催します。
コーチは自分と、その世界では知らない人がいない本間綾美さんがお手伝いしてくれます。
他にも楽しく優しく面倒見のいい先生たちが沢山。
ジュニアからシニアまで募集してるので、是非参加してくだされ。
ポールをしたりジャンプを飛んだり、楽しくしたいと思ってます。
このなかからジャンプを始めたいって子が現れたりして(笑)
でも、アルペンスキーを始めることから始まるんだよね。
あとはサッカーやってようが野球をやってようがどんなスポーツでも、冬場のトレーニングとしてはものすごく役に立つと思うよ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつー)
2006-11-15 09:15:16
 更新ヤッター!

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げまする~!

また、呑みに遊びに騒ぎにいきましょう!!

返信する

コメントを投稿